長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

イニシェリン島の精霊

マーティン・マクドナー作品なんで期待していきましたが・・・ なんか、歯に何か挟まってるのが一日取れんような感じ( ;∀;) バリーコーガン、ロバが印象的かナ。 評価 ☆☆☆★★★ スリー・ビルボード程ではなかったな。

ノースマン 導かれし復讐者

監督がロバートエガース何んで観に行きました。 金はかかってる感にまあまあ豪華な俳優陣。 素材も悪くはないんだがなんか中途半端感が( ;∀;) 評価 ☆☆☆★★ で、何の話やったん?

モリコーネ 映画が恋した音楽家

これは良かったよかった(o^―^o)ニコ 映画としてはどうかなという感じやけどモリコーネの音楽ええなあ(^▽^)/ Once Upon a Time in the Westは傑作やしウエスタンは違うあれはアメリカ編集版 帰りにCDまで買ってもたやん(^▽^)/ 評価 ☆☆☆☆★★★ 知らん音楽も多いが…

土を喰らう十二ヵ月

たまたまタイミングがあったので・・・ 田舎暮らしで精進料理を食べてる割には沢田研二のたるんだ体形が何かナ~? 演技ももひとつやし( ;∀;) 話自体は淡々と進み悪くはないけどね。 食事のシーンはええなあ、酒飲むとことか。 評価 ☆☆☆★★ 松たか子って色…

アバター ウェイ・オブ・ウォーター

特段観たくはなかったがキャメロン物なので・・・ 今年初の新作! 前作の復習は、無しで・・・ それにしても久々の3D作品(^▽^)/ 敵も味方も同じ顔なんでよくわからん。 評価 ☆☆☆☆ 色々あるけどあの尺を一気に魅せるのはやはりキャメロンやに

明日に向かって撃て

今年の初映画はシネマ神戸で明日に向かって撃て! こんな映画やったんやな。 テンポがね、昔やね。 評価 ☆☆☆☆ 二人とも色気あるわ~

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします\(^o^)/ 今年はブログもぼちぼち更新しますね。

トラキャン合体

8か月ぶりの合体。 昨年切り離すときにジャッキコントローラーの線をぶち切ったので手動で ボチボチ始めます。 これでやるのでUPに2時間( ;∀;) 時間がかかります(´;ω;`)ウッ… ようやく合体(^▽^)/ と思いきやジャッキをあまり上げずに動かすと・・・ やっち…

ひのとり弁当美味かった

値段の割には豪華で美味かったです。 お勧めします(^▽^)/

神戸へはひのとりで

久々乗車(^▽^)/

おとんが老人ホームへ

ようやく老人ホームへ入れます。 元気でな(o^―^o)ニコ

最後の花見

最後の花見に新境川へ 屋台ないじゃん( ;∀;)

ゆきの引っ越し

4月からゆきは東京で住むことになりました(^▽^)/

地球の歩き方東京多摩地区

地球の歩き方東京多摩地区を買いました(o^―^o)ニコ ゆきがこの辺で住むので・・・(^▽^)/

プロスピグランドオープン

プロスピグランドオープン(⌒∇⌒) 今回はイチローで盛り上がってますね。 わしは要らんけど(⌒∇⌒)

ご当地ラーメンリレー

高島屋でやってます(⌒∇⌒) これが旨かった(o^―^o)ニコ 宮城からの麺屋正宗です(⌒∇⌒)

ビーパルの付録の机

ビーパルの付録の机 なんかとげが刺さりそう( ;∀;)

パンジー満開

12月にもらったパンジーが満開となりました(o^―^o)ニコ こんなに咲くとは知りませんでした(⌒∇⌒)

ゆき最後の岐阜タンメン

これで最後かもしれないので岐阜タンメン食べ納め(⌒∇⌒) 美味かった!

梅の開花

先週ようやく梅が開花(⌒∇⌒) 昨年よりひと月以上も遅い(´;ω;`)ウッ… 今年は梅の実なるんかな? ミノムシも発見しましたよ(^▽^)/

もつ鍋

ゆきのお土産もつ鍋 ええお出汁で美味かった(o^―^o)ニコ 〆はチャンポン(^▽^)/ いくらでも入りそう(⌒∇⌒)

エバニューブルーノートストーブ

やっちまいました( ;∀;) ドンマイ(´;ω;`)ウゥゥ

マンボウ延長

開いてるとこもあるんですがしょうがない(´;ω;`)ウッ…

久しぶりのコメダモーニング

久しぶりのコメダモーニング 美味かった、たまにはモーニングええよな~(^▽^)/

ゆきは博多へ

卒業旅行でゆきは博多へ 仲良し3人組で楽しんできたみたい(⌒∇⌒)

エバニューブルーノートストーブ

エバニューブルーノートストーブ使ってみました。 メスティンなんで少し不安定(´;ω;`)ウゥゥ それでも2回満タン位でマルタイラーメン完成 まあまあですな~

パックラフトで出撃

今年初の出撃(^▽^)/ ええ天気でした、先週の事ですが・・・ いつも通りののんびりコース お昼はマルタイラーメン(^▽^)/ 昼寝してたら雨がぱらついてきました(´;ω;`)ウゥゥ

ガソリン高騰( ;∀;)

ガソリン高いわ( ;∀;) ガソリン入れれんやんね( ;∀;)

プロスピ試練コンプリート!

どうでもいいけどプロスピ試練をコンプリート(^▽^)/ 2022年度のシーズンは育成頑張ります。

スシローで1人飲み

卒業式の後、ゆきは友達とイオンモールへ なんでスシローで1人飲み 残念ながらノンアルですが・・・ 卒業おめでとう(^▽^)/