長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

日産リーフ、これでは使い物にならんで~

初電気自動車です(o^―^o)ニコ 何馬力あるのか知りませんがすごい加速します(^▽^)/ レンタカー屋が持ってきたとき60%位の残量が少しうろつくとこんだけ~ 心配なんで近くの日産で充電 30分ほどでこんだけ復帰、電気代もタダ(レンタカーだからか?)なんでこり…

阪神の新監督は・・・

金本変わらんかったら阪神ファンを辞めるつもりでした。 当然、掛布が監督ですよね。 対抗馬は新庄しかいませんね。 矢野になったら、ビミョー( ;∀;)

散り椿

やたらと宣伝を映画館で観ておりました。 chiritsubaki.jp 木村大作の映画ということで期待して観てきました。 う~ん展開がまどろっこしい。 私の方が散るところでした( ;∀;) 評価 ☆☆☆ 全体的に散漫な感じ、オールロケの良さもそれほど感じられん。

今度の代車は日産リーフ

今回も保険で代車を借ります。 残念ながら国産車。 しかもリーフ・・・ 不人気車なんですかね。 担当の人もしきりに大丈夫ですかと聞いておりました。 しかも運んできたレンタカー屋のおっちゃんも電気自動車をよくわかりませんといって去っていきました( ;…

久々にこだまに乗る

三島から帰りは新幹線、こだま号! あれ、N700系なんですね。 当然飲みます。 不覚にも名古屋を乗り過ごし岐阜羽島下車( ;∀;) チ~ン♪ 人生2度目の岐阜羽島駅 てなわけで名鉄に乗って帰りました。 長い長い2日間でした( ;∀;)

ハイラックス 特別仕様車 ブラックラリーエディション 11月12日発売

ミスティックさんへ行ったときにハイラックスを勧められました。 タコマのサイズで値段も安く、2.4Lでも意外と走るとの事。 www.toyota.com ミスティックさんへ行ったら試乗させてもらうことにしました。 てなわけで近くの岐阜トヨタへ行って聞いてきました…

名古屋キャンピングカーフェア2018 Autumn ミスティックさんのブースへ

今回台風の影響か人手も少なく感じましたがこんなもん? 駐車場はいつも通り混んでいましたが・・・ 一番気になったものは・・・ 15インチの電動蒸気機関車。 5インチと比べ余裕の線路幅ですね。 captainnico.hatenadiary.jp 線路1本40キロ、機関車600キロ、…

名古屋キャンピングカーフェア2018 Autumn

新しいキャンピングカーを買いにお出かけ(^▽^)/ 少し人は少な目? 色々目移りしますね。 これ良さげ・・・ 少し高い~ 勿論買える値段ではありません、桁が一つ上がります( ;∀;) これならなんとか・・・ 予想以上の幅のデカさ、駐車場に入りません( ;∀;)…

51

イチローの背番号ではありません( ;∀;) 今日は51回目の誕生日(´;ω;`)ウゥゥ 年寄りとなりました。 50歳になってからよからぬこと、思わぬことが続きます( ;∀;) 車がダメになったり、スマホが壊れたり、会社でリストラになりかけたり、 久々にぎっくり腰に…

三島の源兵衛川へ

この後すしとめの大将お勧めのスポットへ www.mishima-kankou.com 綺麗な清流が近くにあるらしいです(^▽^)/ 歩いて5分もたたないうちに綺麗な清流が有りました。 観光客や家族づれがいました。 清流に歩道が続きます。 段々、濡れんと歩けんようになります(^…

三島で旨い寿司を喰ってくる

折角、三島に初上陸したんだから旨いものを食べようかと・・・ 少し探索 夜なら誘惑に負けそうな通り 1軒のお寿司屋さんが開いてました。 良さげな雰囲気 よし、飲もう(^▽^)/ 今日は鹿児島プレミア焼酎佐藤の黒 ソーダ割で・・・ うめ~ 鯛の昆布〆たまりま…

伊豆箱根鉄道で三島へ

車が無いので交通手段を探して帰ります。 近くに伊豆箱根鉄道が・・・ www.izuhakone.co.jp 伊豆仁田駅までは道の駅から歩いて20分ほど 単線なんですね。 列車の本数は多いので便利です。 程なく上り、下りとも列車がやって来ました。 これに乗って三島へ ハ…

スターリンの葬送狂騒曲

とっても期待して観に行ったんですがね。 いきなり言葉が英語? 出てる俳優もロシア人はいたんかな? 権力の座に着こうとするには悪いことせなあかんのですわな。 評価 ☆☆☆ これ観てロシア人は何を想う?

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南でポタリング

コロトラは行ってしまい、私は一人取り残されました(´;ω;`)ウゥゥ 仕方ないのでチャリでも借りることにしましたw https://www.izugateway.com/shop/spokecafe/ 店内はこんな感じ ロードが8台ほど e-bikeが3台。 e-bikeは予約が入ってるんでロードを借りるこ…

ザ・プレデター

出ている役者が無名、私が知らんだけ?なのでそれほど期待せずに観に行きました。 話自体は滅茶苦茶で支離滅裂しかもゴーインに話が進んでいきます。 テンポ自体は悪くはないんでね。 www.foxmovies-jp.com やはり快作の1作目、続編として破格の出来の2作目…

そうしてコロトラは運ばれていきました。

翌朝、お天気良くなってきました! とりあえず朝食 道の駅で買ったうなぎ それほどおいしくなかった( ;∀;) 中部圏の濃いたれに侵されて味覚がおかしいのかもね(´;ω;`)ウゥゥ そしてエンジンチェック! 何と! リザーブタンクの冷却水無くなってました。 し…

トップガン

久々の映画館での鑑賞です。 話はどーでもよろし。トムの顔が観れれば良い映画なんでね。 音楽を聴くと昔が蘇りましたね。 素晴らしいMTVのプロモビデオですね(^▽^)/ 評価 ☆☆☆ 80年代は良かった良かった♡

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南

クールダウンさせながら施設を見学! https://www.izugateway.com/ 綺麗な道の駅ですが食事等は18時まで 晴れたら富士山も見える、ハズ! レンタサイクルもあります。 腹が減ってきたので探索に行きます。 寿司か食堂かと迷いましたが自分を信じ食堂へ 太陽…

チャーチル ノルマンディーの決断

これ観に行くつもりでなかったんですが時間を間違えてこれを観ることに。 チャーチル役の方の熱演はわかりますが・・・ 評価 ☆☆ よその国の首相の事なんか興味ないんでね。

トラキャンで伊豆へ出撃・・・がっ

富士山を眺めながらドライブ♪ 富士急ハイランドも今日は一人なんで寄りません。 実は少し快適ではないんです。 クーラーが故障( ;∀;) 暖房しか効きません( ノД`)シクシク… しかも水温が少し上がってきました!登りが原因か? ヤバくねえ( ;∀;) そしてトンネル…

新・喜びも悲しみも 幾歳月

オリジナルは多分観てないと・・・ 植木等の映画ですな。 大原麗子も可愛すぎる♡ 日本にはこういう映画が作れる人がいるんですよね。 評価 ☆☆☆☆★★ う~ん観て良かったナ!

再び山梨へ

コロトラを引き取りに再び山梨へ 相棒はお茶目なシエンタ、意外と走りますね。 HDDに入っているジュリーを聴きながら(^▽^)/ 中央道、大渋滞( ;∀;) 事故はやめてケロ。 何とかミスティックさんへ コロトラ引き取ります。 トラキャンの雨漏りやバックカメラ…

コロちゃんの修理明細

2か月近く入院していた明細 いろいろ直してもらいましたが再度エラーになり再入院( ;∀;) もう心折れますね( ノД`)シクシク…

山梨日帰り旅!

泊まる先とかも探したんですが急な話でもあるので日帰りで帰ることに( ;∀;) 潜りたかったな~ ここまで来たんであそこに寄ることにしました。 というわけで中部横断自動車道で静岡方面へ 新東名を目指します。 相棒は代車のしゃれたシエンタ(^▽^)/ 向かう…

悲報、コロちゃん、再入院( ;∀;)

ミステックさんからの電話はエンジンエラーの警告灯が消えないので車検が通らず直す必要があるとの事。 警告灯がついたままでは車検が通らない( ;∀;) てなわけで再入院することに・・・ 寂しく、整備工場預かりとなりました(´;ω;`)ウゥゥ スキャンしたらま…

サントリー白州蒸留所へ

白州に来たら当然ここにも寄ります。 www.suntory.co.jp ここは入るのは無料ですがツアー等に参加するなら予約がお勧めというか必須。 入り口で呑んだらあかん人の名札をつけて入場 ほんま、ここはエエとこです。 そら、旨いウイスキー出来まっせ(⌒∇⌒) バー…

道の駅はくしゅう

朝からたっぷり時間があるんでどこへ行こうかと・・・ 今回は八ヶ岳のアウトレットに行こうかと。 白州経由で・・・ 道の駅はくしゅうへ ここは前回も来ましたが激混みです( ;∀;) 湧き水と天然かき氷が有名です。 でも私の目的は別 隣にあるスーパーでシャ…

ミスティックさんへ

双葉SAも1年ぶり 今日は宿泊無しですが混んでますね。 ここからミスティックさんへは10分ほど! 久々ですね。 電話で話してた内容を口頭でしかも車を見ながら詳しく・・・ お預けして、私はお出かけ~(^▽^)/ 勿論代車で・・・

久々の出撃、コロちゃん里帰り

事情があり前泊できず早朝出発はきつい( ;∀;) 4時半発で激走 エンジンのエラー表示は消えません( ;∀;) なんとかオーバーヒートは無かったね。 なんか加速が悪くなった印象とエンジンの変な音がする気が・・・ いつもの諏訪湖で休憩 これはいつ観ても良す…

久々の出撃 山梨へ

近場で慣らし運転をして、とりあえず問題なさそう(^▽^)/ ということで山梨へ てなわけで早朝より出発~ 行ってきま~