長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウェスト

これは良い映画だ(^▽^)/ onceinthewest2019.com もう、ブロンソンがカッチョ良すぎ(^▽^)/ フォンダもロバ―ズも! ハーモニカが泣かせます( ;∀;) 決闘、復讐のバラード(ウエスタン) 高画質HD ブロンソンのセリフが泣かせるね~ 評価 ☆☆☆☆★★★ アホな米国人…

PCのバッテリー交換時期

PCのバッテリーランプが突然点滅( ;∀;) バッテリー1は取り外し可能で2は内臓 調べると交換時期だって~ 8,100円ですって まあ5年もたつとしゃーないね。 まあi7 8GB SSD256MB のスペックなんでもう少し頑張ってもらいますわ(⌒∇⌒)

アド・アストラ

ブラピの映画なので期待大!! www.foxmovies-jp.com 最初から最後まで訳わからん( ;∀;) 父ちゃんは何がしたいのか? 評価 ☆ これは酷い(´;ω;`)ウッ… このキャストに期待したわしが悪かったのか?

24-Pack Rackの取り外しと、一時販売中止のお願い

24-Pack Rackの取り外しと、一時販売中止のお願いが出ておりますね( ノД`)シクシク… ride2rock.jp まあとりあえずBFDには近いうちには乗らんのでそのままにしときますわ( ;∀;) こんなこともあるんやね。

大脱出3

たまにはスタローンをと思い鑑賞 これは中国の映画やん。 何なんやこれは( ノД`)シクシク… 評価 ☆★★ 1作目も途中で寝たもんな、2作目は見てへんし

Gゲージを買いに・・・

甲子園の帰り、阪急百貨店へ 10階のモデルショップマルーンへ ここにGゲージが置いてあり禁断のGゲージに飛び込もうとし、買おうとしたら、 まさかのゆきからのSTOPがかかり( ;∀;) 買えませんでした(´;ω;`)ウッ… 帰りの新幹線では大喧嘩!! う~ん(´;ω;…

新聞記者

少し時間があったので・・・ shimbunkisha.jp なぜに主人公が朝鮮人? 評価 ☆☆ よく理解できませんでした( ;∀;)

ジオニック社公式MS講習コース ZEONIC TECHNICS(ジオニックテクニクス) Robotics and Programming CourseI

ZEONIC TECHNICSを予約してみました(^▽^)/ 値段がお高いのはしゃーないけど対応スマホが・・・ う~ん困った困ったこまどり姉妹(´;ω;`)ウゥゥ さてどないしまひょ~ www.zeonic-technics.com アンドロイドならなんとかなりそうな気もしますがね。

僕のワンダフル・ジャーニー

なんか聞いたことあるような題名だったんですが続編だったんですね(⌒∇⌒) 全く知らんかった。 でもたまたまTVで僕のワンダフルライフも観ましたよ。 続けて観るのが正解だな(o^―^o)ニコ アリババの資本が入ってるんで中国人が出てくるのがうぜ~( ;∀;) 評価 ☆…

台風が来る前に・・・

台風接近中( ;∀;) 昨年停電してエライ目に遭いました。 といっても1日ほどの停電でしたが・・・ てなわけでトラキャンのバッテリーとホンダの蓄電池を充電中 トラキャンで電源が使えれば1日位問題なし ホンダの蓄電池昨年も頑張ってもらえましたからね。 …

ハイラックス用のPOPUPトラキャン発見

何気にnetを見てたらこんなものが・・・ しかも岐阜県で・・・ 勝手に画像を借りてすいません( ;∀;) POPUPするやつですな。 ymhr.com 色々見てたら着脱がチョーらくそー。 タンドラにも積めそうですな(o^―^o)ニコ キャンパーを固定せずに載せるだけみたいで…

阪神タイガース、DENA撃破!

まさかの下克上(^▽^)/ 鳥肌が立ちました(^▽^)/ 月曜日はゆきとテレビにかじりつき応援! さあ今日から巨人戦、頼んまっせ~

52

52歳となりました。 色々衰えも来ましたがまだまだ遊びたいと思います(⌒∇⌒) もっとキャンプに出掛けたいと思いますね(^▽^)/ さあ、自分へのご褒美何にしようかな?

フリーソロ

こりゃもう凄すぎ、最初から最後までアドレナリン出まくり手に汗かきまくりの映画です。心臓に悪い( ;∀;) これはもう素晴らしい、けどやってみたくわないな。 評価 ☆☆☆☆★★★ 出演者、スタッフとも素晴らしい、必見ですな。

メッセンジャー引退試合

久々の甲子園(⌒∇⌒) チケットは早々に完売 今回はレフト外野席 メッセ、おつかれちゃん! 根尾君も出てましたね、これからですね。 本当にお疲れさまでした。 CS進出おめでとう!

神戸でお買い物

翌朝じいちゃんと散歩。 足が少し衰えましたな。 ここでゆきと二人で三ノ宮へ そごうも無くなるんですね( ;∀;) ゆきに服をねだられました。 以前ほど安物買いにはなりませんが財布的にはきびし~ぜ(´;ω;`)ウッ…

神戸へ帰省

ゆきも部活が忙しくなかなか出掛けれません( ;∀;)。 秋休みの1日だけフリーだったので帰省しました。 ゆきは試合会場から私は床屋から岐阜駅に集合し、今回は新幹線で N500系久々に観たよ~ で魚崎へ 実家は落ち着きますな。 おやじは来年90歳、長生きしろ…

トラキャン直って一安心

ミステックさんで修理してもらいとりあえず直りました。 ジャッキのステーがひん曲がってたので交換。 少し幅が広くなりました。 ジャッキの錆が気になるところですがアメリカ製なので防錆処理せずに色を塗るのでしょうがないらしい、気合を入れて塗ってみる…

伊豆から帰ってきました

チャリンコを返却してきました。 ここのスタッフみんな親切でした。 カタログも大量に頂いてきました、一気にメリダファンになりました(o^―^o)ニコ 腹が減ったので近くに伊豆之助で昼飯 刺身定食まいうーでした。 新鮮でしたね。 道の駅には車中泊でお世話にな…

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

タランティーノの新作とあらば逃すわけにはいきません。 ブラピの軽い役柄が良いですな。 マイケル・マドセンやカート・ラッセルが軽めに出てるのもgood! こんな話ありかと思いますがありなんでしょう。 最後はお得意の血みどろ(⌒∇⌒) 評価 ☆☆☆☆ やはりパルプ…

伊豆修善寺「虹の郷」

昔から一度行ってみたかったんです。 www.nijinosato.com 乗用鉄道模型ファンの聖地ですよ。 勿論ロムニー鉄道です。 www.nijinosato.com 早速ロムニー駅へ トーイミュージアムにはオールドメルクリンが・・・(⌒∇⌒) よだれがとまりましぇん(⌒∇⌒) そしてロム…

砂の器

松本清張の映画なんて見るのはあまり記憶にないです。 かなり評価の高い映画ですが私にしてはう~んといった感じ テーマがテーマだけに重たい。 評価 ☆☆☆ 丹波哲郎、こんな演技もできるんですね。

伊豆でチャリポタして地獄を見た( ;∀;)

折角、伊豆に来たので乗用鉄道模型モデラーの聖地「虹の郷」へ そしてそこから1周するルートで乗ろうかと思います。 借りる時間は4時間、9時過ぎにスタートなんで13時過ぎにはゴールですな。 www.merida.jp 下のルートです。40キロくらいなんで楽勝と思って…

アルキメデスの大戦

archimedes-movie.jp 原作は漫画なんですね、知らんかった。 まあ史実は換えれないのでどうするかと思いましたがこう来たか! 意外とまともな映画でした(⌒∇⌒) てなわけでしばし、漫画と大和について読み込んでみます。 そういう解釈もあるんか?と目から鱗で…

MERIDA X BASEへ

伊豆に来たんで海遊びするつもりでしたが台風接近で荒れると怖いのでチャリンコ遊びをします。 MERIDA X BASEへ www.merida.jp 凄いデカい施設です。 入り口からは植物園?を通っていきます。 さりげなくチャリンコおいてます。 何台置いてるんでしょうか? …

さらば愛しきアウトロー

この題名は一体何なんなんでしょうか? あのレッドフォードの老いた姿を見るのが痛々しい。 ストーリー的にはそれほど目ぼしいものは無いけど脇役が締めてくれます。 最後を飾る豪華共演人でしたね。 評価 ☆☆☆★★ 若いころの映画を見直したくなりましたね(⌒∇⌒)

道の駅「伊豆のへそ」へ向けて出発

一路南下して伊豆を目指します。 食のテーマパーク道の駅なんぶに立ち寄り 凄いはやってましたが働いてる人のテンションが前と比べ低めでした( ;∀;) michinoeki-nanbu.com ソフトが美味かったけどこの後溶けて手がびしゃびしゃ(´;ω;`)ウッ… 途中道に迷いま…

ローマの休日

ゆきと二人で映画鑑賞♡ ゆきは戦前の映画かと思ったって(⌒∇⌒) 英語が綺麗でわかりやすいですね。 いや~本当に綺麗だわこの人 評価 ☆☆☆☆ とても半世紀以上前の映画とは思えんナ

昇仙峡へ

ミスティックさんで修理していただいてる間に昇仙峡へ お茶目なファンカーゴ号を借りていきます(⌒∇⌒) 結構な山道でした、30分ほどで到着 大好きなロープウェイに乗ります。 私持ってますね、富士山が綺麗に見えます。 とりもっちゃんもお出迎え 富士山はえ…

ガメラ3 邪神<イリス>覚醒

少し時間があったので鑑賞 何度も落ちました( ;∀;) ゴジラ、ガメラなんかを観るのは初めて何のことやらさっぱりでした( ;∀;) 評価 ★ マジでよくわからんかった 推しの中山忍ちゃんは☆☆☆☆☆