長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

ヒッチキャリアからの異音

なんかコロちゃんの後ろの方でコロコロ異音がしておりました。 写真じゃわかりにくいですがど真ん中の接続部分を抑えているパーツが外れておりました( ;∀;) まあ簡単に直ったんでね(⌒∇⌒)

オリエント急行殺人事件

あんまり期待はせず観に行きました。 www.foxmovies-jp.com 学生のころ原作にハマり読み漁りましたがポアロは個人的に好き。 自分の描いてたキャラとは違いましたが・・・ 評価 ☆☆☆★ 続編やりそ~な感じ(^▽^)/

スタッドレスタイヤ装着完了

セカンドカーは軽何で自分で装着ですがコロちゃんは重い( ;∀;) ということでスタンドへ。 相変わらずのはみ出し駐車。

HILLEBERGから待望のATLASサンドカラー予約しましたが・・・

HILLEBERGから待望のATLASサンドカラー予約しましたが・・・ 予約殺到らしいです(´;ω;`)ウッ… captainnico.hatenadiary.jp まあダメだこりゃ。

八重山へ一人旅 6日目 西表島~石垣島

楽しい八重山への旅も最終日( ;∀;) 朝食もいつも通りで旨い! 新しい駐在さんが小学生を毎朝学校も出送り届けてるんだって、暇かい(⌒∇⌒) 少し変わったけど白浜落ち着くね。 やっぱまた来よ。… 高速船で石垣島へ ここでハプニング、台風の名残の流木が船の…

八重山へ一人旅 5日目 西表島 金城旅館へ

白浜に戻りしばしお散歩。 屋良商店に行ったらいつものおじいでなく娘さんが店番してました。 西表島の白浜やっぱいいねえ~ マングローブで少し遊びます。 気が付いたら満ちて来てました。 隣の白浜小学校で・・・ あれれ、屋良商店のおじい、ゲートボール…

八重山へ一人旅 5日目 西表島 イダの浜へ

4日の夜から御厄介になったのはしらはま荘。 宿にはおじいが一人。 飲んでましたが不覚にも寝落ち・・・ 確かおじいも飲んでたような。 デカいカニが遊びに・・・ 中々個性的な宿でしたぞい。 翌朝イダの浜へ 勿論フェリーで。 荷物は待合室に置いて行ったさ…

HILLEBERGから待望のATLASサンドカラーが発売されます。

これは禁断の商品ですね。 申し込んでしまおうかな( ;∀;)

タワーリングインフェルノ

今回は2本立てなんで・・・ もう少し長い期間やってほしいな、最低1週間くらいは続けてもらいたい。 これは長くて疲れるぞと思いましたがさすが名画、あっという間。 パニック映画ですが人間の描写に素晴らしい。 やはり70~80年代の映画はサイコー 評価 ☆☆☆…

マッドマックス

ワーナークラシックシリーズを鑑賞 久々に見ましたがやっぱいいよね。 グースが好きなんです。 メル・ギブソン、若いな~ 評価☆☆☆☆★★★ 何度見ても色あせませんな。

海水魚水槽に強力な助っ人!

海水魚水槽の茶ゴケに困ってたんですが強力な助っ人が・・・ 串本で捕まえた貝達です。 シッタカ?カノコガイ? あっという間にこの通り。 逆に餌が無くなってかわいそう位な感じ。 我が家の海水魚水槽全て自家採集、沖縄産クマノミ、キイロスズメ。ソラスズメ…

串本へ

折角ということで北山川の帰りに串本まで いつもの白野海水浴場へ 潜ろうと思いましたが曇り模様でテンション上がらず( ;∀;) 磯遊びをしてきました。 その後那智の滝に拝んできました。 北山川で遊び足りんかったので本州最南端の串本へ。ランチは水門まつ…

トラキャンのタープ破損

どこでやったのかわかりません( ;∀;) 運転席側なんで気づくと思うんですがね。 とりあえず開閉はできたのでまあ良しとするか・・・ 電気系統も切れてるところがあるので時間があるときに直さんと。

北山川カヌーツーリング その4

伝説のスナック瀞大橋はやってませんでした( ;∀;) 湯ノ口温泉で体を清めてきました(^▽^)/ Instagram 今回は少し早めに終了。

北山川カヌーツーリング その3

朝晩の冷え込みはきついですが昼間は快適でしたね(^▽^)/ 翌朝、寒い英国紳士の嗜み、紅茶にウイスキーをなみなみついで頂きますあっという間に二人は泥酔のんびりとパッキングして再び川下り。ジェット船そばでみると大迫力#トラキャン#トラックキャンパー#…

北山川カヌーツーリング その2

今年は無い知恵を絞ってジェット船で荷物運搬。 体には優しかった(^▽^)/ 荷物が多いので半分ジェット船で運搬。瀞ホテルでランチ食べたけど加齢臭コンビにはもの足りんでえカヌーを組み立てツーリング開始。今年も何時もの河原でキャンプ⛺今宵はアンコウ鍋と…

北山川カヌーツーリング その1

北山川カヌーツーリングへ行ってきました。 詳しくは別ブログで・・・近日UPします。 fatbike.hatenablog.com トラキャンで出撃。道の駅紀宝町ウミガメ公園でモーニング。南国は暑いこれから食材買い出して瀞峡へ#トラキャン#トラックキャンパー#キャンピン…

ストリートオブファイヤーのBD鑑賞

BD

captainnico.hatenadiary.jp 1人で大音量で鑑賞。 かなり良い音と画質でしたね。 感動(^▽^)/

八重山へ一人旅 4日目 西表島へ

翌日も強風。 今日は西表島へ行くんですが上原行は欠航。 大原経由となります。私、初大原かも・・・ 中野海岸でビーチクリーン、ここは酷すぎました。 その後移動してへ そこで西表島エコツーリズム協会のゴミや自然環境の現状のお話し。 iriomote-ea.com …

出撃準備完了

夜の合体はめんどいな(´;ω;`)ウッ… それでも何とか合体◎ 出発だ~

八重山へ一人旅 3日目 石垣島へ

強風の中、何とか石垣島へ到着。 今回初めてゴーヤーチャンプルーを食べました。 ナマコがめっさまいう~でした。 そこからバスで白保へ これからが本番。 今回は会社の端数倶楽部の集まりなんです。 全国から会員が集結。 NPO法人 夏花 | 沖縄県石垣島白保…

明日より出撃

水曜夜から久々にトラキャン出撃です\(^o^)/ 恒例の秋の北山川カヌーツーリング。 今年も加齢臭コンビで行って来ます。 club solo のサイコーに楽しい大人の遊び 北山川カヌーキャンプツーリング 2017 11月23~26日http://nagara-eco.net/info/1720388♯北…

キセキの葉書

阪神淡路大震災後の西宮の話と聞いて鑑賞してきました。 う~ん、悪くはないんですがね。 これで鈴木紗理奈がスペインの映画祭で賞を取ったらしい。 なんかねえ、いい年の取り方してるね~と思う。 評価 ☆☆☆★ うちの親も年やし離れて暮らしてるし、心配やな。

脱穀

脱穀作業して来ました。 やはり昼から雨(;_;) 籾摺り機が不調なんです。 直るかな?

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

当たりはずれの多いスティーブン・キングの小説の映画化 内容的にはダークな「スタンド・バイ・ミー」 確かに怖いんやけどなんでピエロが悪さするかよくわからん。 まあそれは置いといて登場人物の子供たちも家でいろいろ問題を抱えてる感がよろしい。 評価 …

遂に来た! ストリートオブファイヤーのBD

BD

これを長く長くまっちょりました(^▽^)/ このパッケージたまら~ん(^▽^)/ よし週末は大音量でストリートオブファイヤー鑑賞会だ!!

八重山へ一人旅 2~3日目 与那国島を堪能する

乗馬の後は雨の中バイクの返却( ;∀;) 夜は焼肉、肉人さんへ tabelog.com 泡盛5対5のソーダ割、そりゃ酔うぜ~ でも旨い。 ホルモン系を中心に焼いていきます。 まいう~でした。 〆の冷麺もまいう~ 翌朝、起きると強風( ;∀;) 帰れるんかいという感じで…

八重山へ一人旅 2日目 与那国馬と風になる!

風になってきました(^▽^)/ 私の相棒、チキータ、お茶目でしたよ。 天気は悪かったですが天井の草原へ行きました。 天蛇鼻で風になりました。 が、しかしチキータは気ままで私は遊ばれてましたね。 それでも楽しました! 中々良い経験でした。 これは面白かっ…

八重山へ一人旅 2日目 与那国島の海を堪能する

翌朝もそんなに良い天気でない感じ。 朝ごはんついてないので買い出し。 美味しくいただきました。 ダイビングがしたかったんですがギリで申し込んだらどこも満員で断られました。 とりあえずバイクを借りて偵察に テンションハイで飛んでみました。 うまく…

八重山へ一人旅 1日目与那国島へ

人生初、与那国島へ行ってきます。 8時半ごろの電車でセントレアへ 石垣に着いたら雨( ;∀;) 仕方がないんで飲みます。 ちょっぴり甘めの醤油が八重山の味ですね。 与那国に着いたら何とか雨は止んでました。 宿に着くと雨、雨。 仕方ないんで宿で飲みます…