長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

SURLY 8-Pack Rack/24-Pack Rackをご愛用頂いている全国の皆様へ ~補修部品の入荷とリコールのお知らせ~

久々にBE-HOPさんへ行ったらパーツ届いてるってよ(⌒∇⌒) 直してこよ! ride2rock.jp チャリも最近あんまりのっちょらんね~( ;∀;)

フォードvsフェラーリ

期待はしてたんですよ。 なんせ始めて乗った車がフォード(^▽^)/ ドラマとして観るのかどうかで変わってきますがスッキリしませんね。 会社の犬じゃないといっぱい給料もらえんことだけはわかりました。 何処も同じやけどうちのまわりにもポチだらけ!!! 評…

阪神淡路大震災から25年

昨日UPし忘れてました( ;∀;) 早くも25年。 全然復興してないよね神戸は・・・ 。 でも前を向かないとね

ダンスウィズウルブス

久々に映画館で観ましたな。 初めて観たころは私も若かったのでフツーに感動した覚えがありますが、しょせん白人のための白人万歳映画ですよね。 コロンブスもアメリカ発見したのではなく、ただ到着しただけやに。 評価 ☆☆☆ この後コスナ―も低迷してしまいま…

野獣処刑人 ザ・ブロンソン

ブロンソンのそっくりさん映画ということで観に行ってきました。 www.eden-entertainment.jp 正直似ているかどうかはビミョ~ で、映画としてはストーリーだめで肝心のアクションもダメ。 ヒロインのおね~さん始めおっぱいポロリが出てきます(^▽^)/ そう悪…

水槽の掃除

水槽をきれいに掃除しました。 はぜどんもお喜びの様で・・・ 水浴びも好きなんですよね。 オカヤドカリ水槽も横のクーラー撤去でスッキリ こちらも満足そう。 水槽用のクーラーってよく壊れますよね、うちだけ? 海水魚水槽も細かい汚れが気になります。 久…

名画 新吹き替えシリーズ シェーン

伏見ミリオン座でやってたんで観に行きました(o^―^o)ニコ もちろん映画館で観るのは初めて。 内容は皆さんよく知っている名画ですよね。 評価 ☆☆☆☆ これより、健さんの遙かなる山の呼び声の方が好きやな。

タンドラ初乗り

なかなかタンドラに乗る事が少ないんですがようやく今年の乗り始め(^o^) 寒くならんからスタッドレスの活躍の場も無いんです。 タイヤ交換せんでも良かったにならずに活躍の場が欲しいところですね(T_T)

ハンサムバーガー

新春第二弾は名古屋でハシゴ(^o^) お昼は伏見のハンサムバーガーへ これがまいうーでした(^o^) オールスタンディングのお店です。 ポテトが絶品でしたよ\(^o^)/

ゾンビ 日本初公開復元版

2020年の初映画はゾンビ 日本初公開復元版 www.zombie-40th.com 映画「ゾンビ-日本初公開復元版-」本予告|2019/11/29(金)公開 ちょうど良いタイミングで元町映画館で上映 開演前には大勢の人が www.motoei.com こういう映画館がある町はいいよなあ~ ますま…

年末年始は神戸へ帰省 その6

あっという間の5日間でした(^▽^)/ 阪神で梅田へ ワイドビューひだで帰ります。 京都から大勢外人が乗車、ニーズはあるんですね。 10時には岐阜へ到着しました。

年末年始は神戸へ帰省 その5

あさからゆきもじいちゃんも(=_=) ゆきは留守番で勉強、私はばあちゃんとシーアでお買い物 その後、元町へ 元町映画館でゾンビを観ます。 先にチケット購入。 その後ランチ 花隈近くのスターシップさん、創業54年!? tabelog.com 少し飲んで ビーフシチューと…

年末年始は神戸へ帰省 その4

2日は店も開くのでゆきの買い物の御供(o^―^o)ニコ お昼は肉のツクモで頂きました、少し飲みましたけど・・・(^▽^)/ 何軒回ったのでしょうか? 服に靴に小物にと爆買いしてきました(ゆきのみ( ;∀;)) そっから神戸国際会館へ 新春吉本を観に・・・(^▽^)/ 阪神…

年末年始は神戸へ帰省 その3

今年はいつもの住吉神社ではなく・・・ 弓弦羽神社へ あの、羽生結弦で有名な神社です。 住吉駅から10分くらい。 油断してたら結構並びましたよ( ;∀;) でもこじんまりした感じの神社でしたね。 ファンの方もお参りするんですかね? 愛犬用の水くみ場も・・…

年末年始は神戸へ帰省 その2

あけましておめでとうございます なんやかんやでおかんおせち作ってました(o^―^o)ニコ もちろん朝から飲みましたよ(⌒∇⌒) その後ゆきとお散歩 住吉川へ 天気は良かったですが空気が冷たい( ノД`)シクシク… かもが逃げません、むしろ近寄ってきました。 餌でもあげる…

年末年始は神戸へ帰省 その1

31日に神戸へ いつものワイドビューひだで帰ります。 ここで切り離しするんですよね、そこそこ乗っておりましたよ。 モスバーガーと赤霧のソーダ割、炭酸なんで意外と合うんです。 しこたま飲んで実家へ 両隣とも新しい人が越してきています。 年越しそばを…

爆買い

ゆきの爆買いのお供(T_T) 阪神電車で出掛けます。 よくもまあこんなに店知っとるよなというくらいのハードさでしたね(T_T) わたしのこづかいも無くなりました( ;∀;)

お正月は神戸へ帰省

去年はゆきの受験で帰省できませんでしたが今年は神戸に帰っています。初詣は弓弦羽神社へ行きました\(^o^)/凄い人でしたね(^o^)

ショーシャンクの空に

正月には素晴らしい映画がお勧め もう言うことなしの映画ですね。 公開当時は意外とはやらなかったんですね( ;∀;) 刑務所物の映画はあたりが多いですよね(o^―^o)ニコ 評価 ☆☆☆☆★★★ スティーブン・キング当たりはずれ多いけどこれは大当たりですね!!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今年も色々お出かけしたいと思います(⌒∇⌒)

2019年のニュース ベストテン

2019年のニュース ①ゆき高校生になりました(o^―^o)ニコ captainnico.hatenadiary.jp ②久々にソロキャン、やはりソロキャンはええね~ captainnico.hatenadiary.jp ③阪神快進撃!2回観戦しましたよ! captainnico.hatenadiary.jp ④2年ぶりの八重山、八重山はよ…

男はつらいよ50 お帰り寅さん

昨日、今年観た映画のベストテンを紹介しましたが修正。 寅さん3位くらいに入るかな。 いや~もういつもの面々を見るだけで涙涙( ;∀;) 映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』予告映像 今のこのおかしくなった時代は寅さんが必要ですね。 www.cinemaclassics.…

今年観た映画のベストテン

一応今年上映の作品です。 古い映画が好きなんでそれを除外するとあんまり観てね~な( ;∀;) 今年の一押しはコレ!!! 決闘、復讐のバラード(ウエスタン) 高画質HD 1 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウエスト(オリジナル版) onceinthewest2019…

仁淀川、パックラフトの旅 その10 さよなら四国

伊野駅まで約1.5キロ 途中のコンビニに荷物の配送断られ駅裏のクロネコで荷物を送りました。 ここから高知へ 少しだけ時間があったのでひろめ市場へ お土産や昼食を買って帰ります。 時間が無くタクシーに乗ったら運転手さん高山好きで毎年来るらしいんです…

仁淀川、パックラフトの旅 その9 三日目のツーリング

帰りの時間を考え早めに起きます。 さみ~ぃ 日が昇らないと中々乾かせません(´;ω;`)ウッ… ようやく日の出 あまり余裕なく、乾燥はほどほどで出発準備 最終日のツーリングスタート やはり太陽が顔を覗くと元気が出てきますね(⌒∇⌒) 途中、加田キャンプ場を通…

仁淀川、パックラフトの旅 その8 二日目のキャンプ

少し傾斜はありますがここでキャンプ。 流木は豊富にあります(^▽^)/ AOクーラーは恐るべし実力(o^―^o)ニコ 氷を購入し30時間以上経ちましたが棒は約2/3残っており、ロックアイスは約半分の残ってました。途中の開け閉め等も考慮しても凄いんじゃないでしょう…

アイリッシュマン

ぼやっとしてたら劇場がほぼ上映終了(´;ω;`)ウッ… 名古屋のイオンでやってたんで遠いんですが出かけてきました。 『アイリッシュマン』最終予告編 こんな作品をNETFLIXでしかできないなんてメジャーの映画会社は何を考えとる? マーベル作品みたいに儲けが予…

仁淀川、パックラフトの旅 その7 二日目のツーリング後半戦

昼食後もの~んびり下ります(^▽^)/ 適度に瀬があるので楽しいですね。 沈下橋もいっぱいあります。 インスタ映えするんでしょうかね、観光客らしい人がカメラで撮影してます。 で、かなり下ってきました。 そろそろ今夜のキャンプ地を探さねば。 地図で見る…

『Gのレコンギスタ Ⅰ』「行け!コア・ファイター」

ちょいと時間があったので生まれて初めてファーストガンダム以外のガンダムを観てみました。 全く予備知識もなかったので出てくるキャラやモビルスーツ、ストーリーと?? でした。 題名の「行け!コア・ファイター」につられてみたんですが活躍の場はほんの…

仁淀川、パックラフトの旅 その6 二日目のツーリングスタート

曇っていると気分も少しどんよりですね。 ゆき曰くお化けの顔をした岩です。 昔ゆきが言ってたのを思い出しました(^▽^)/ captainnico.hatenadiary.jp 沈下橋を通過 相変わらずの透明度ですね。 確かこれが仁淀川最大の瀬です。 行けそうな気もしましたがへっ…