長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2009-07-23から1日間の記事一覧

夏休み 西表島探検 7月17日

楽しかった船浮とも今日でお別れです。台湾のほうに台風が来ておりその影響で風が強く午後からもっと吹き荒れるらしいので午前中に出発します。ゆきははる君を連れて隣のやぎさんにお別れです[E:weep] 何かと世話を焼いていました・・・[E:heart02] 波が荒…

夏休み 西表島探検 船浮 7月16日

朝から風もなく穏やかですが日差しは強烈です[E:sun] 船浮集落を散歩することに・・・←これが地図です。 船浮資料館もあります。旧日本軍が使った跡なども残っているらしいです。 船浮小学校と中学校です。素敵な学校でした。 ちょっとした公園もあります。…

夏休み 西表島探検 7月15日

今日は風がやんでいました。波もほとんどなく白波もあまり出ていません。今日はカヤックで船浮へ向かいます。 船浮は人口50人ほどの集落で陸路はなく船でしか行けない陸の孤島です。なんかわくわくしてきますね。 カヤックに荷物を満載して船浮へ向かって出…

夏休み 西表島探検 7月14日

翌日、風はまだ吹き荒れていました。天気はよかったので朝からカヤックの組み立てです。岐阜から送って3日ほどで届いていました。 組み立てはゆきもお手伝い。白浜港横のスロープより出発します。ここからいろんなカヌーツアーが出ていましたが強風で沈をす…

夏休み 西表島探検 7月13日

今年の夏休みは西表島に行ってきました。7月13日出発です。中部より石垣島まで直行便が復活です。 やはり小さな飛行機ですね・・・台風の影響で沖縄着になるかもとのアナウンスがありましたが何とか到着。 無事到着しました。日差しは強烈ですね。ここから船…