長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2011-08-15から1日間の記事一覧

親子で行くユーコン川川下り ムースを見たぞ~ 5日目

今朝も朝寝坊をしてしまいました[E:coldsweats01] ゆきはこちらに来てから石切りができるようになり延々とやっています。 昨日クマがいたところに行ってみました。 ブラックベアーの足跡がいっぱいあります。 長さはゆきの長靴と同じくらいです。 ここで何…

親子で行くユーコン川川下り クマに遭遇 4日目

夜更かしがたたって早く起きれません。 まずまずの天気です。 ゆきは食後に読書をしています。なかなか良いキャンプサイトでした。薪は少なめでしたが・・・ ようやくお昼ごろ出発です[E:dash] 今日はゆきもがんばって漕ぎます。 だんだん雲行きが怪しくなっ…

親子で行くユーコン川川下り テスリン川からスタート 3日目

昨日までの雨[E:rain]交じりの天気とうって変わり今日は朝からまずまず晴れています。 これからカヌーの組み立てです。今回はグラブナーのアウトサイドを使用しました。このカヌーは前後が跳ね上がっているので積載量が少なめです。 荷物を積んだらこの通り…

親子で行くユーコン川川下り 2日目

朝なかなか起きれません。しかも寒っ[E:sign03] なんと朝は4度でした。 ホテルで朝食を食べて買い出しに向かいます。 ユーコン川の前で記念撮影です。荷物が届くかどうか怪しい中買い出しをします。地図、ベア―スプレーなどをKanoe Peopleで買いました。ここ…

親子で行くユーコン川川下り 1日目

18年ぶりにユーコン川の川下りに行ってきました。前は一人で下りましたが今回は相棒のゆきと一緒です[E:heart02] 今回は岐阜から中部国際空港~成田~バンクーバー~ホワイトホースへと空の旅となります。この時期(7~8月)の飛行機代はとても高いですね[E:…