長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2011-08-20から1日間の記事一覧

親子で行くユーコン川 13日目 ユーコン川で魚釣り

ユーコン川で魚が釣れずリベンジをしに行きます。 レイクラバージュまで車で行きそこからボートでザ・サーティー30マイルへ ガイドのマイクです。ボートに1時間半ほど乗りユーコン川へ 釣りのやり方をレクチャーしてくれます。レイクラバージュからユーコン…

親子で行くユーコン川 12日目 砂金を探しました。

ゆきはゴールドラッシュ[E:shine]にすごく興味があり砂金探しをしてみたいとのことなんでやってみました。MacBride Museumでできるということで行ってきました。 昔のユーコン川の地図です。楽しみにしていた砂金探しです。 皿の上に砂を入れられ砂を出しな…

親子で行くユーコン川 11日目 水上飛行機に乗りました。

ゆきが小学校を見てみたいというのでカーマックス小学校に行ってみました。 すごく立派な校舎です。夏休みなんでしょう誰もいませんね。運動場の遊具で遊んでみます。 遊具で遊べて大満足です[E:happy01] ホテルをチエックアウトして飛行機との合流地点に向…

親子で行くユーコン川川下り カーマックスへ到着 10日目

雨は一晩中降ってました。 やみそうにありません。とても焚き火ができそうでないのでテントの全室で石でかまどを組んで紙でお湯を沸かします[E:smile] 何とか湯を沸かせたのでお茶とパンで簡単に朝食をすませます。 少し暖まりました[E:happy01]雨がやみそう…

親子で行くユーコン川川下り カーマックスへ 9日目

今日も朝から飯を炊いて食べます。ゆきはなぜか正座して食べています・・・ 食事の後となりでキャンプをしていたドイツ人4人グループの人と話をしました。友達同士で来て子供がお互い14歳で父息子×2で来てるとのことでした。息子にこういう大自然を経験させ…