長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2012-08-30から1日間の記事一覧

西表島への旅 4日目 金城旅館へ

今回はかまどま荘に2泊、金城旅館に3泊です。今日フェリーに乗って白浜へいきます。 ゆきはなかなか目が覚めません[E:sleepy]午前中ゆきは子どもたちと遊び、私はちょっとした干潟で生き物の観察です。 トントンミーがお出迎えです。色んな種類のシオマネキ…

西表島への旅 3日目 イダの浜で遊ぶ

夜中に雨が降ってあんまり天気が良くないです。 港にガンガゼの群れが・・・ 朝のゆきはテンション低し[E:down] おかみさんにお弁当を作ってもらい、朝からイダの浜で遊びます。 [E:sun]晴れてきました[E:sign03] イダの浜はたまらんです[E:sweat01] 潜って…

西表島への旅 2日目 船浮へ

重い荷物を担いで離島桟橋へ 2年ぶりの西表島です。なぜか船が遅れてたので船浮行きの船に間に合うかどうかというところでしたが白浜到着と共にフェリーは去っていきました。まあ島時間だからしょうがないさ♪ とビールを飲みつつ港で待っていると見覚えのあ…

西表島への旅 1日目 石垣島へ

ゆきのテンションが上がらぬまま西表島へ向かいます。 今日中には西表島までいけないので今夜は石垣島に泊まります。 ゆきの元気もないので夕食はホテルの迎えの寿司屋へいきました。おもむろにゆきが大トロを頼んだのにはビックリです。 ふたりとも疲れたの…