長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

父娘初旅 その2

2日目は丸瀬布へ向かいます。
カーナビというものはすごく便利ですね。道に迷わずすいすい行けました。
今回のように時間のない旅には有効です。
時間のある旅には不要ですが・・・・・

森林公園いこいの森
森林公園いこいの森に旭川から車で2時間ほどかかりました。
Imgp2139_1
雨宮21号がお出迎え。



Imgp2140
痺れるナイスプロポーションです。



Imgp2142_1
昭和3年生まれなんでうちの親父より2歳年上です。



Imgp2145
いよいよ出発。



Imgp2152
公園内を疾走します。



Imgp2173_1
キャンプ場の中を雨宮号が走ります。
後ろに見えるのがバンガローです。


Imgp2177
踏切では徐行します。



Imgp2181
乗車後はお約束のソフトクリーム!?



Imgp2186
ゆきがもう一度乗りたいと言い出しました。
今度は最後尾に


Imgp2195
鉄橋を渡るところ。
後ろはオープンなので景色が最高です。


Imgp2206
寒い時期の客車?と木材運搬車



Imgp2209
ここには車掌さんが乗るのかな?



ほんとに楽しい雨宮号の旅でした。
ここはオートキャンプ場になっています。川も流れて森も近くとても良いところです。
次回はここでキャンプしながら雨宮号を見てみたいです。
夜の運行もあるみたいです。
急遽、こちらへ来てみましたが本当に来てよかったです。

ここから美深へ向かいます。
3時間ほどかかりへとへとです。
しかも雲行きも怪しくなってきました。
今夜の宿は松山農場のファームイントントです。
Imgp2291
ゲッ!?? 美深からまだ20キロもあるの??



Imgp2228
初ベットにはしゃぐゆきでした・・・・




松山農場 ファームステイが楽しめます。
夜ご飯はもちろんジンギスカンでした。
ビールがうまかったです。

もう一組のお客さんが親子3人で来ていたのを見てゆきは少しホームシックに
なっていました・・・・
Imgp2244
「おうちにかえりたーい」




明日は農場体験といよいよトロッコ王国への入国です。