長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

ボギー客車メカキット作成

天気がよかったのでボギー客車メカキットを作成しました
ゆきは一生懸命砂利を集めています。
Imgp4304
「よいしょ」






Imgp4305
「おとうちゃんのいすにのせま~す」




思ってたより手間がかかります。
サンドペーパーで擦ってたら手にとげが・・・・

Imgp4306
なかなか正確には作れません!!


家の倉庫に鉄橋に使える物を発見!?


Imgp4307
なかなかいい感じでしょ。


夕方ようやく形になりました。


Imgp4308
なんかでかすぎ~


色を塗ってみました。


Imgp4309
初めて塗装するのでムラムラに~




ジオングリーンすぐに3本使いきり急遽買いに行きました。
えらい高くついたな~
Imgp4313
妻板は阪急マルーンです。
意外といけてると思うのは私だけ・・・??




この後電車に乗りましたがバランスを崩しゆきとともに転倒しました。
電車は暴走し迎えの溝まで走りました。
幸い私の腰の打撲だけでしたが危うく大惨事になるところでした。
運転には気をつけないと・・・・