長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

枕木にペンキ塗り

枕木部分にペンキを塗ることにしました。
Imgp4384
庭に全種類のレールが集合です。全部で29本あります。
165センチのレールが入っていて少しびっくり~
よく見ると注文してありましたが・・・


ペンキもよくわからなかったのですがさび止めも入っているものにしました。
チョコレート色にしようかと思いましたがゆきがこげちゃ色がいいということで
こげちゃ色にしてみました。量もどれだけ要るか不明だったので0.5L買いました。

Imgp4385
塗るのと塗らないのではぜんぜん見た目が違います。
それにしてもいい加減な塗り方ですね。
暖冬の影響でしょうかハエが多くかなり邪魔でした。



外で作業しているとさっそくゆきがやってきてお手伝いしてあげるとのこと。
Imgp4386
意外とセンスあるかも・・・




Imgp4387
かなりのスローペースで作業を進めていきます。




Imgp4388
真剣にやってるなと思いましたがこの後遊びだしました。
ひどいことになりそうなので家で待機させました。



Imgp4389
2時間ほどで終了しました。
この後5時間ほど乾かし倉庫に運び込みました。
かなり塗りむらがありましたがまあヨシとしましょう。

次回は基礎工事をやっていきたいと思います。