長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

線路敷設

天気も曇りがちだったので車両の塗装をやめて線路敷設することに。
近くのホームセンターにてブロック、砂利、草よけシートを購入しました。

Imgp4701
ブロックと砂利合わせて600kgです。かなり後ろが沈み込ます。
ちなみに私の愛車、ステップ号は11年生です。
今年も車検を受けるハメに・・・・なりそうです。 がんばれよ!


さっそく、畑を掘っていきますが・・・・いきなり!!

でてきました。

Imgp4702
かえるちゃんです。
かなり眠そうでしたが・・・・・



一番恐ろしい畑の番人に捕獲されました・・・
Imgp4705
「あそんであ~げる!」
「抱っこしてあ~げる!」
悪魔のささやきです!?




Imgp4706
ねむいぜ~




この後1時間ほどいじられましたが無事、釈放されました。

作業はなかなか進みません。

Imgp4710
2時間やってけどこれだけ・・・しか進みませんね。
ほって、ブロック埋めて、レベルとって。
かなり骨が折れるね~


Imgp4709_3
レベル計るの大変です。
ログ用のレベルがこういうところで役立つとは・・・!!



続きは明日。