長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

橋がいるな~

今日は暖かい日ではなく暑かった!!!
昨日の続きをやりました。
もちろんにわの番人も一緒です。

最初はおとなしく遊んでましたが・・・

Imgp4712_2
日差しが強く風がなかったですね。
作業日よりでしたが・・・



ゆきはこの後暴れだしました。
Imgp4715_1
あ~気持ちイイ!!
たまらんね~



これだけには終わらず・・・・ついに

Imgp4716_5
水槽で水遊び~~!!
頼みまっせ!!!



まあ余談でしたが・・・・

せっかくトーマスのソドー島を作るのに海(池で代用)がないのは困るので・・・
池を作りました。
といっても掘っただけですが・・・
もちろん、ポンドライナーを買ってきました。

Imgp4723_1
これで水深30センチ位かな??
もう少しほしいな。



Imgp4724_1
今日の仕事です。
約半分終わりましたが水平は取れていません。
来週は池を作りそれから完成を目指します。


いつ完成でしょうか?
でも楽しい作業です。
冷えたビールがとても美味いです。