長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

やはり池作り

橋があるということはもちろん水がないといけないですね。
色々検討しました。
川を作り流れを作るというのが一番やりたかったけど一番簡単な池に。
ホームセンターでポンドライナーというのを購入。
2m×2mで2千円ほど・・・
ひょうたん池という選択肢もありましたが風水的によくないみたい・・・
といっても風水はあまり興味がないのですが・・・

Imgp4738
掘っていると・・・コンクリートが!?
実は畑の下はビルトインガレージがあるのです。
あまりやると怖いので5センチほど土をかぶせました。


Imgp4739
今日は雪交じりの雨が降ってます。
先週と違い寒いです。
本当は天気がよかった昨日やるつもりでしたが・・・
朝まで飲んでて力が入りませんでした・・・・!!!

天気が悪いとあまり進みません。
なんとかよろよろと作業をしました。

Imgp4740 なんとかポンドライナーを敷き水を入れてみました。
う~ん、そこには土か砂を入れるのがいいのかな??
一応何とか池らしくなりました。
後は回りに石などを敷き並べていくつもりです。
魚はめだかとタナゴを入れてみて個数変化を見てみたいです。

本当は池を仕上げたかったのですが・・・・
ゆきが散髪したがってたので床屋へ・・・
続きはまた今度。