長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2007年度が始まりました。

今日から2007年度のプログラムが始まりました。
第一回目は北野田んぼ倶楽部です。
昨日からの雨で開催も危ぶまれましたが・・・

Imgp4839
ゆきは何をしているのでしょうか??




今年は参加者の子供たちは5歳以下の子供たちばかりです。

Imgp4854
「おやつ、どーぞ。」
溝堀です。 疲れます・・・



お昼は恒例の八味鍋でしたが今回はなんと高級食材ばかりで野菜が・・・
ほとんどありません。 急遽ツクシを採ってきました。

Imgp4845
う~ん美味そう!




Imgp4861
ザリガニの赤ちゃん発見!?




今年もお米が作れたらいいですね。
やはり始まりということで気合が入ります。

ゆきもお友達が増えてうれしそうでした。