長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

庭レイアウト基礎やり直し!!

2ヶ月ぶりの5インチゲージ作業です。
モデルニクスさんのアドバイスに従いブロック基礎をもう少し丁寧にやり直します。
作業すると以前の仕事がいかにやっつけ仕事だったかがわかりますね。
ブロックひとつひとつ丁寧にレベルだしして行きます。
半日かかって10個しかできません。
途中ムカデ退治したり、池のポンプを補修したり、もちろんゆきの襲撃も受けました。
Imgp5613
右側の3個は以前のブロックです。
すごい勾配になっていたのでこれから掘り進めて行きます。


ブロック横に石をおき除草シートを敷いてその上に砂利を敷いていきます。            
もう蚊が出てきているので完成は秋頃になるかな?

これで脱線は少なくなるのでしょうかね?

ゆきは庭でコクワガタのメスを発見!?すごい観察力です。

Imgp5619
散々もてあそんでから返してあげました。
私は少し飼ってみたいなと思いましたが・・・