長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

N700系

夏休み1日目
今年の夏休みもゆきのご希望通り北海道へ
岐阜から電車に乗り込み名古屋へ向かいます。
Imgp6085
1番好きな先頭へ



Imgp6087
はしゃいでましたが名古屋に着く前に爆睡です!?
昨日の北野田んぼ倶楽部ではしゃぎすぎましたかな?



わざわざN700系の時間に合わせて指定を取りました。
Imgp6089
いよいよ入線です。



Imgp6090
想像以上のビッグノーズです。
700系よりすっきりしていますね。


Imgp6092
足元には電源があります。



Imgp6093
700系と同じくブルー系統のシートです。 
平日でしたが満員です。
ゆきはようやく新横浜を過ぎたあたりで起きました。


乗り心地に関してはあまり変わらないと思います。
なんとなく車内が明るくなった感じがしますが気のせいでしょうか?
電力使用量も抑えられて環境にやさしい新幹線ということらしいです。

Imgp6094
東京で降りて上野へ向かいます。
次はいよいよ北斗星です。