長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

スーパー白鳥&北斗

江差駅で列車に乗り込みましたが結構込んでいます。
Imgp6289
はやくいこうよ~




Imgp6291
なんか風が吹くなと思っていたら扇風機を発見!?
久々にクーラーなし列車に乗りました。
さすがに暑かったです。


Imgp6292
木古内で乗り換えます。




Imgp6296
スーパー白鳥です。
かっこいいです。



Imgp6298
車内のシートもゆったりしています。




函館で北斗に乗り換えて札幌へ向かいます。
Imgp6315  

またまたアイスです。



こちらの車両はやはり古さを感じさせるのとディーゼル特有の音が少しうるさいような気がしました。
スーパー北斗にすると札幌到着が遅くなるので仕方がなかったですね。
車内は座席探訪に詳しく載っています。
Imgp6317
19時前に札幌に着きました。
ゆきもお疲れモードです。



ホテルがなかなか見つからず苦労しましたが何とかとれてすぐに飯に行きました。

Imgp6320
ゆきはいくらが大好きです。



Imgp6325 今夜もベットでおおはしゃぎ。





Imgp6323
今夜も飛びます。




奥尻島のホテルを8時半に出て19時に札幌着という長丁場でした。
鉄ちゃんにはたまりません。