長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

トワイライトエクスプレス運転再開

9月13日よりついに運転再開ですね。
あの土砂崩れを思うとすごく早く復帰しましたね。
今年も乗りたかったです。

Imgp6148
夏に函館でさびしい姿を見ました。
右奥に停車していました。



2年連続トワイライトエクスプレスのロイヤルを逃したのでぜひ来年は乗りたいものです。

ところで「JRオールキャスト 日本列島縦断 華麗なる列車の旅8日間」に申し込みした人はいるのでしょうか?
もちろん私は暇はありませんしなんと言ってもお金がないので断念しました。
というか最初から考えてもいませんでしたが・・・・

ということは来年も北海道へ行くことになるのか?