長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

カブトムシの幼虫

ゆきが保育園から持って帰ってきたカブトムシの飼育箱の中で幼虫を発見しました。
メスは早くなくなったのであきらめていましたがゆきが発見しました。

Imgp6957
3齢幼虫ですね。
かなりでかいです。




Imgp6913

暴れまわっています。
少なくとも5匹くらいいます。




小学生のとき以来、カブトムシの幼虫です。
何とか成虫になるまで育てたいと思います。
最近ゆきのおかげで虫に詳しくなってきました。
いいのか悪いのかわかりませんが・・・・

Imgp6987
ゆきは勝ち誇った表情です。
「わたしがそだてるよ~」