長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

シャア専用ひょうたん

今日もいい天気だったので昨日の続きを・・
まず梅を引っこ抜いて移動させました。
思いのほか根が這っていたのでかなり時間がかかりました。

Imgp7895
向かって左にあったのを引っこ抜いて右奥へ移動しました。
うまく育ってくれるといいのですが・・・
何といっても来年漬ける梅になるのですから。

梅があったところはさみしくなったので柵をつけてみました。
少しはらしくなったか?

Imgp7896
別角度から撮影。
南側に家が見えるのは何とかしたいものです。
といってもあいた所にパーゴラを建てる予定なんですがまだまだとても作業が進みませんね。

Imgp7882 昨日よく空転した。写真右側ですが勾配が付いているのでホームセンターでバラスト用の砂利を購入しました。
昨年買った山の下のほうなので砂利が少しデかいです。
少し多めに入れてみました。


瓢箪が変色していたので今年は色を塗りました。
もちろんジオンピンクのシャア専用ひょうたんにしました。

Imgp7894
3倍速い・・・・はず。