長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

PROZ で遊ぶ

  PROZなかなか話題になっていますね。

ジオラマベースの接続は簡単です。

Imgp8071_2
横に並べます。





Imgp8072
押し込みます。
力はいりません。簡単です。




Imgp8073 はずすときはどちらかを上に持ち上げると簡単に外れます。
初めはこわごわやりましたが・・・問題ないです。




ベースの裏は厚紙でふたをしています。
次回はここを開けてみたいと思います。

Imgp8094
接続部分です。
少しずれている気がしますが走行には全く問題ないです。
なんでやろ~???



Imgp8095 レールはどちらかといえばメルクリンに近いかな?
・・・というのはほめすぎでしょうか??




本日はDB89を走行させてみました。

Imgp8076 ホイールベースが短いのがいけないのかよく脱線しました。
他に理由はあるのでしょうか??





Imgp8079 あまり日本型ストラクチャーと違和感無いですね。






Imgp8084_2 後ろから見たところです。
細かいところまで作りこんでありますね。






Imgp8086
日欧モデルの共演です。
並べて走行させるとPROZがいかにスムーズに走行するかわかります。




Imgp8091
日本型はいいですよね。
長年待ったかいがありました。
まさかこんな時代が来るとは思いませんでした。



Imgp8092 これだけみるとZ型には見えませんね。
今後にも期待したいです。




今度はZJを走行させてみます。