長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

トーマスはどうなった?

私以外は誰も気にしていないトーマス製作ですが今日は風がきつかったのでよちよちと少しだけ進みました。
強風の日に塗装はいまいちですよね。
かといって倉庫でラリリながらやるのも・・・・

Imgp8118_2
昨日塗った本体のマスキングテープをはがしました。
以外ときれいにはがれました。




Imgp8119 そこに色を塗ってみました。
以外ときれいにぬれました。
そばで見ると線がガタガタですが・・・・



一番迷ったのが顔の部分です。
絶対必要だししかもこれの出来によってはトーマスには見えないし・・・
迷った挙句、今年の初めモンキーパークで購入したトーマスの入れ物の顔を切り取ることにしました。


Imgp8120_2 ジグソーの歯をプラスチック用に交換して切断しました。
思ったより難易度が高かったです。
仕上げはニッパーとやすりとタッチペンで仕上げました。




Imgp8124 とりあえずこんな感じになりました。
煙突や前のバンパーなどがまだできていないです。
少しイメージできそうですがどう見てもショーティーモデルですね。





Imgp8125 近くで見ると粗すぎますね。
横に並ぶチョロQのイメージは出ているかと思います。
そのほかの細部の塗装も終わりましたのでいよいよ次回で完成させたいですね。
思ったより手こずりましたね。

寒い日は塗装が乾きにくいです。