長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

やれんのか? トーマス。

何とか年内にトーマスを完成させました。

Imgp8159
色塗りはゆきのお手伝いしてもらいます。
結構はまっていますね。


昨年からぐだぐだでしたので「やれんのか?」と思いましたがなんとかなんとか、
土曜日一日がかりで完成しました。

Imgp8170
もう夕方遅かったので試乗はできませんでした。
思いつきで作っていったのでほんとうにあらだらけです。
他の5インチやっている人と比べると恥ずかしいですね・・・
でも初電車製作は何とか完成しました。


さて早速の試乗です。
悪天候でしたが午前中少し天気が回復しました。

Imgp8173 早速出発進行です。
ゆきが試乗します。





Imgp8176 快調に走行しています。
もう少し細部を仕上げないといけないですね・・・
まあそれはこれからのお楽しみとしていきます。




Imgp8179 横から見るとやはりショーティーモデルですね。
モデルがチョロQトーマスなんでしょうがないですね。
Bトレインにもトーマスシリーズが出ればいいですね。




Imgp8184 やはり勾配のあるところは少ししんどいです。
この部分が一番最高地点になると思います。




Imgp8185 正月明けにはトンネルの製作です。
雪が心配ですが・・・・




やはりレイアウトも少し変更できるようにしたいなと思います。
ということはポイントを購入??
いやいや高すぎるので難しいですね。