長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

特急しなの

京都からはしなのに乗り換えて帰ります。
今回はグリーン車1番C席をとりました。
一度ここの展望席で乗ってみたかったんです。

Imgp8986
車体の形的にはあまり好きではありませんが・・・



Imgp8988
シートの前がすぐ運転席です。
一番前の席に乗ろうとすると周りの人から一番ええ席やな~と声をかけられました。



Imgp8990
しゅっぱーつ!?

すごいいい眺望です。


Imgp8993
すれ違いはこんな感じで・・・



Imgp8997
たまりませんね~



隣にもマニアっぽいおっさんが乗っていました。
AB席は運転席の後ろであまり景色は良くないですがCD席は最高ですね。

Imgp8999
米原駅到着です。



Imgp9004
ここで運転手の交代です。
女性の運転手と上司の方?指導員?の二人です。


Imgp9005
信号確認後出発です。
声がよく出ています。


Imgp9012_2
伊吹山です。
う~ん素晴らしいですね。


Imgp9020
垂井駅通過~[E:good]



Imgp9023_2
大垣駅通過~



Imgp9028
長良川通過~



ということであっという間に岐阜に到着しました。
今度は大阪から長野まで乗ってみたいですね。

Imgp9033
グリーン料金支払う価値がありますね。
本当に面白かったです。