長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

水泳特訓

今年の夏は泳げるようになるぞ[E:sweat01]
ということで長良川で泳ぎの特訓をしてきました。

Imgp9986
何とか顔をつけて泳げるようになっています。




水中マスクをつけてなんとか顔をつけれています。
まだ息をするのが難しそうですが・・・・
特訓の成果は↓です。

「IMGP9988.MOV」をダウンロード 

Imgp9990
ボディボードにも乗れるようになりました。




Imgp9991 うまくバランスを取って乗っていますね。
今度は海で波乗りさせてみたいです[E:dash]




Imgp9994 今年の長良川は鮎の数が多いような気がします。
鮎、ウグイ、ドジョウ、ヨシノボリなどが気持ちよさそうに泳いでいました。




導水路計画など不穏な空気が流れている長良川ですが何とか阻止して次世代に引き継いでいきたいものですね。

ちなみに中部整備局が「環境への影響小さい」と言っていますが小さいということを発表したことは必ず影響はあるということですね。
水温が低い水が混じるのは素人にもマズイと思うのですがどうなんでしょう??