長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

だれも知らない小さな国

森のムッレ教室をやっていてすぐに考えるのが佐藤さとるさんの「だれも知らない小さな国」ですね。
日本のファンタジーの超名作です[E:sweat01]
なかなか本屋でもお目にかからないのですが今日古本屋で発見しました。
Imgp0329
4部作中3作目までを発見[E:sign02]
即購入しました。



帰りのバスで少し読みましたがいいですね子供のころの思い出がよみがえるようです。
秘密基地を持ちたくなりますね。
とても昭和34年作だとは思えませんね。

この本は子供たちが読めるように名作ライブラリーなどに入れるべきですよ。
子供の本コーナーでも見当たりません。
こんなことで日本は大丈夫なんでしょうか?

本当に読んでいると自分が別世界に引き込まれていきます[E:annoy]

今夜はじっくり読みたいです[E:heart04]