長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

ナイトハイク

最近我が家ではナイトハイクブームです。
と言ってもゆきと二人で庭を散歩するだけですが・・・

今日は久々にヤモリを見つけました。
Imgp0625
必死に池を棒でつついています[E:coldsweats02]
何がいるのでしょうか?



Imgp0622 うまく映ってないですが手ナガエビがいつの間にか繁殖しています。
結構夏の暑さにも耐えれるのですね。




夜の池、畑を見るのはいろいろ生物がいて楽しいですね。

Imgp0627
玄関付近にクモの赤ちゃんが多数いました。
孵化して間もない感じですね。
小さいながらクモの形しています。


Imgp0630
ゆきはお気に入りのカエルさんライトで照らしながら歩きまわっています。
毎晩が楽しみ~[E:heart02]