長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

夏休み 西表島探検 船浮 7月16日

Imgp0247 朝から風もなく穏やかですが日差しは強烈です[E:sun]





Imgp0251 船浮集落を散歩することに・・・
←これが地図です。




Imgp0252 船浮資料館もあります。
旧日本軍が使った跡なども残っているらしいです。




Imgp0253
船浮小学校と中学校です。
素敵な学校でした。



Imgp0260 ちょっとした公園もあります。
遊具はこの2つだけです。




Imgp0264
かまどま荘のはる君です。
ゆきのことをねねと呼んで遊んでくれていました。



朝食後今日はイダの浜へ行ってみることに・・・

Imgp0268 途中でセマルハコガメに遭遇しました。
すごく足が速いです。




Imgp0273
15分ほど歩いて森を抜けると・・・・・




Imgp0276_2
そこは本当に素晴らしい景色でした。
ここが噂のイダの浜です。



Imgp0288
さっそく潜るとニモが待っていました[E:bleah]




Imgp0307 かわいいですね。

いつのまにかゆきも足が届かないところを泳いでいました。



Imgp0309
お昼はかまどま荘さんの海の家の特等席です。
ここで飲んだビールは最高でした[E:smile][E:beer]



Imgp0317
ほんとに息をのむロケーションです。
しかもほとんど人がいないです。



Imgp0322
ゆきは砂風呂に入ります。




Imgp0324
気持良さそうです[E:sweat01]




Imgp0337
贅沢な砂団子作りです。




Imgp0353
今度はいつ来れるのでしょうか?