長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

今年最初の潮干狩り

今年最初の潮干狩りです。
Imgp0359

水温はもちろん低いですが晴れていて気持ちがよかったです。
といっても春一番が吹き荒れていて体感温度も低めでした。

Imgp0366

ゆきもジョレンを使い頑張って掘りました。
成果は少なかったですが今シーズンも楽しみですね。

津波が午後からやってくるということで干潮時にはみなさん上がってました。

別のフィールドを探してみたかったので少し近辺をうろついてみました。

Imgp0377

なんかよさげなところが・・・・

Imgp0380

もっと潮が引くと干潟がかなり出現しそうです。
なかなか面白そうなところでした。