長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

慶良間でダイビング

沖縄へ行ったので久々にダイビングをしてきました。
ログブックをみると01年に行ったきりでした[E:coldsweats01]

いきなりは怖いので初日に青の洞窟でリフレッシュダイブをしてきました。
久々に潜ると呼吸が難しいですね。
青の洞窟もいい景色でした。

翌日は慶良間までボートダイブに行ってきました。
Sany0039

慶良間は素晴らしいところでした。
透明度も25mとありえないです[E:shine]

エイやウミガメ、コブシメに会えました[E:sweat01]
ウミガメはサンゴを食べるのですね。

ブルーフィールドさんのツアーで参加させていただきましたがとても楽しかったです。
こちらの海日記に内容が出ています。
山崎さん、とってもお世話になりました~[E:heart02]
また遊びに行きたいです。