長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

マンタを見るぞ!? 八重山諸島に行ってきました。 2日目

いよいよ、今日はマンタを見にマンタスクランブルへ行きます。
宿で泊まっている人で昨日マンタを見たという情報に鼻血気味の二人[E:lovely]です。

P1000620

今日はこの船に乗っていきます。
ゆきは船からのシュノーケリングは初めてですが大丈夫でしょう。

乗る前からすごい雨と風です[E:typhoon]
P1000626

ゆきは大揺れの船も何のそのでインストラクターのちかちゃんと皿洗いで遊んでいます。

とりあえず風が強すぎてポイントに迎えないので竹富島の近くのポイントへ行きます。
波が少ないポイントよりエントリーします。

P1000639_2

ゆき、いよいよ外洋に出撃です[E:dash]

P1000662
おお~なんとかシュノーケルできてます[E:annoy]
P1000675

魚もいっぱいでゆきはおおはしゃぎです[E:happy01]

P1000729

プロのインストラクターがついているのでこちらも安心して潜れます。

P1000763

お昼は船で八重山そばとおにぎりです。
おいしかったね[E:smile]

お昼からも天候が回復せず本日はマンタスクランブルへはいけないことに・・・・
まあ日ごろの行いがかなり悪い親子なので仕方がないですね[E:crying]

気を取り直して2回目の海です。
なぜか今回ゆきは浮き輪をつけての出撃です。

P1000772

海でこんな怪しいやつ見たことないぞ~

海はきれいでしたが次第に風と波と雨が強くなってきました。

P1000823

残念ながら念願のマンタには会えませんでした。
また遊びに来いよということでしょう。

夜になってまた米原ビーチに出撃です。

P1000847

これだけ生き物がいるとあきませんね。

宿に戻って食堂でゆんたくしてきました。
P1000854

花城のご主人です。
ここは夕食時などに泡盛が無料でおいてあってついつい飲んでしまいました[E:delicious]

部屋の天井には見たこともないゴキブリ君が歩き回っていました。
P1000862

ではおやすみ[E:sleepy]