長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

海水水槽にクーラーを設置しました。

ほんとに暑すぎます[E:sun]

日曜日は久々のオフなんでこの間購入したゼンスイ ZC-100を
設置しました。

設置する人間はクーラーなしでの作業です。
死ぬかと思いました[E:weep]

ホースの口径が異なるのでアダプターでつけます。
Img00357201009051319
これがありえん位の口径なんではめるのに一苦労です。

なんやかんやで設置できました。
Img00358201009051344
ついでに設置場所も移動しました。
これがまた重すぎて大変でした。
設置したときの温度が32℃程で26℃に設定して
7時間ほどかかって設定温度になりました。
意外と時間がかかるのですね。
それと熱風がすごく出て音も気になります。

水温が下がっても魚達はそれが何か?という感じです[E:punch]
まあ少しはすごしやすくなったのではないでしょうか?

それにしても海水魚水槽の立ち上げはお金がかかりますね[E:coldsweats01]