長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

住吉川で川遊び

住吉川で川遊びをしてきました[E:sweat01]

P1060923
じいちゃんも老いましたけど・・・・何とか元気です[E:sign02]

P1060928

さっそく川の生き物を探します。

P1060932

見つけた生き物はじいちゃんに報告です[E:sign03]

P1060934

暑くなってきたんで泳ぎます[E:happy01]
P1060945

頑張って探します。

P1060949

全く飽きずに遊んでいました。

P1060963

都会で遊べる川があるのは良いですね。
今日は少し水量がありましたが子供にはちょうど良いくらいですね。
しかも魚やエビやヤゴが捕まるので飽きませんね。

私が小学生のころは住吉川に入るのが禁止されていました。
そりゃそういう教育ではまともな大人になれませんよね[E:sad]