長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

親子で行くユーコン川川下り テスリン川からスタート 3日目

  昨日までの雨[E:rain]交じりの天気とうって変わり今日は朝からまずまず晴れています。
R0010277

これからカヌーの組み立てです。
今回はグラブナーのアウトサイドを使用しました。
このカヌーは前後が跳ね上がっているので積載量が少なめです。

R0010284

荷物を積んだらこの通り座るスペースが少ないです。

お昼頃するりと川へカヌーを浮かべ出発です。
ほんと久々にカナダでのカヌーです[E:sweat01]
R0010287

少し曇ってきました。
すぐ上流が湖でまだ流れが遅いです。

水の中は水草が多いです。↓こんな感じ。
Imgp0002
途中でカヌーを5艘ほど見ました。
すべてKanoe Pepoleのレンタルカヌーです。
こういうところはカナディアンカヌーのほうが早いですね。
というよりアウトサイド遅すぎ[E:punch]

R0010291
こういう景色が続いていきます。

R0010295

ゆきはお昼寝です。
R0010288

途中からは雨です。
R0010296

雨でもゆきは寝ています[E:sleepy]

今日は20キロほどのところの島にキャンプをすることにしました。
熊の足跡があったのでどうしようかなとも思いましたが・・・・

R0010300_2

ひさびさのテスリン川に疲れて今日の夕食はラーメンで簡単に済ませました[E:noodle]

R0010311_2

夜は焚き火で・・・と思いましたが明るくて雰囲気が出ません[E:sun]
これでも10時過ぎなんですが。
私はウイスキー片手に読書、ゆきは日記を書いています。
夜はそんなに冷え込まないです。

R0010319

夜中でこんな感じです。
ゆきも調子がくるって夜更かしです。
じゃあ寝るか[E:sleepy]