長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

親子で行くユーコン川川下り ムースを見たぞ~ 5日目

  今朝も朝寝坊をしてしまいました[E:coldsweats01]

R0010351

ゆきはこちらに来てから石切りができるようになり延々とやっています。
R0010352_2

昨日クマがいたところに行ってみました。
R0010354

ブラックベアーの足跡がいっぱいあります。

R0010355

長さはゆきの長靴と同じくらいです。

R0010360_2

ここで何をしてたんでしょうね?

R0010364

今日も天気はいまいちです。
まあ、かわりやすいところなんで仕方ないですが・・・

R0010368

R0010371

ゆきは魔法の杖を拾いいろんなものに魔法をかけます。

R0010378

今日もあまり漕がず20キロほど行ったところで良い河原を見つけキャンプすることに。

R0010381

R0010382

森の中でキャンプするより河原でのキャンプのほうが気持が良いですね[E:happy01]

薪集めをしているときにまたまた対岸で動くものを発見[E:sign02]
今度は近いのでできるだけ近くに行きました。

R0010388

熊ではありません。
ムースでしょうか?

R0010392

わかりにくいですが写真の中央に写っています。
よく見ると2匹いてどうやら親子のようです[E:happy01]
水を飲んでいるようです。
こちらには気づいているような感じではないです。
1時間ほどして森の中に帰って行きました。

R0010393

ムースを見ていてすっかり夕食を作るのを忘れていました。
今夜の夕食は野菜スープとコンビーフの野菜炒めです。

R0010395

今夜もなかなか暗くなりません[E:sun]