長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

親子で行くユーコン川川下り 今日もムースを見ました 6日目

朝日が昇るとテントが暑くなってきます。
逆に太陽が出ていないと寒くて動けません。
今日はお天道様が7時過ぎに出てきたので早起きができました。
R0010405

朝ごはんを作っていると昨日のムースの親子が対岸にまたやってきました。

昨日よりも近くで見えました。
しばらくすると親のムースが川に入りそれに続いて子供も入ります。
R0010406

R0010407
2匹ともすいすいと泳いで対岸へ渡って行きました。
途中浅瀬で流れが早いところがありましたが子供も遅れずに付いていっていました。

R0010416

なんだかんだやってて出発はやはり遅くなっていまいました。

R0010418

今日もゆきは元気よく漕ぎます[E:sweat01]

R0010424

川の流れはだいぶ早くなってきました。
天気も良く気分良く漕げます。

お昼すぎ・・・・

R0010429

またまたムースを見かけました。
R0010431

R0010434_2

ムースが水を飲みに来ていました。
こちらに気づいていましたが特に気にするようでもなくゆっくりと水を
飲んでいました。

R0010439

3日で距離が稼げていないので今日は漕ぎますよ~[E:sign01]

R0010446

ゆきは今日もお昼寝をします[E:sleepy]

R0010454

気合いを入れて漕いで55キロほど進みました。
そういや今日3日ぶりに人を見ました[E:happy01]
支流のインディアンリバーの合流地点に良いキャンプサイトがあったので
そこでキャンプをすることに・・・

R0010457

テントの設営はゆきが手伝ってくれるので楽です[E:happy01]

R0010459

手前がインディアンリバーで奥がテスリン川です。

R0010462

ここでも魚が釣れず・・・[E:coldsweats01]

でもこの後川でビーバーかカワウソが泳いでいるのを発見[E:sign03]
ゆきも今日は生き物がいっぱい見えて大興奮でした[E:shine]

R0010465

ほんとよいところでした。
インディアンリバーはとても冷たくビールを冷やすとキンキンに冷えて
最高でした[E:beer]

R0010470

今夜は丸太乗り大会で遊びました。
危うく足をねん挫するところでした・・・・[E:coldsweats01]