長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

親子で行くユーコン川川下り カーマックスへ 9日目

今日も朝から飯を炊いて食べます。
ゆきはなぜか正座して食べています・・・

R0010590

食事の後となりでキャンプをしていたドイツ人4人グループの人と話をしました。
友達同士で来て子供がお互い14歳で父息子×2で来てるとのことでした。
息子にこういう大自然を経験させたかったんだって[E:xmas]

そら、ええことやで~( ^ω^ )

R0010592

ゆきも泥団子作りに励みます。
元気も出てきました[E:happy01]

R0010600

ゆっくりと後片付けします。

ゆきが何やら捕まえてきました。

R0010599

R0010597

カゲロウの幼虫ですね。
新しいお友達ができたのでカヌーに乗せて連れていくらしいです。

天気もいいのでのんびりと出発です。
R0010601

後ろに写ってるのはドイツ人のグループです。
同じタイミングで出発です。
カナディアンカヌーなんで息子と父ちゃんが力を合わせて漕いで行きます。
ええこっちゃ、ええこっちゃ[E:dash]
でもさすがドイツ人浄水器を持ってきて水をろ過して使ってました。
めんどくさいやん!

R0010604

天気は快晴ですが少し風が出てきました。

R0010606

R0010611

今日もゆきは絶好調で食後のお昼寝です。

リトルサーモンビレッジを通りました。
ここで久々に道路、家、車を見ました。
R0010618

ドイツ人のグループが対岸でキャンプを張る準備をしてました。
声だけ掛けて先へと進みます。
風[E:typhoon]が強すぎて怖かったです。
何度か持って行かれそうになりました[E:weep]

70キロほど漕いで今日は小さな島でキャンプです。

R0010621

カーマックスまであと30キロほどです。
ユーコン川でのキャンプも今日が最後になるんかな?

R0010624

薪集めをします。
薪だらけでビックファイヤーができそうです。

R0010632

風が強く、寒くなってきましたが焚き火に当たって暖まります。

今夜は石切り世界選手権 ユーコン川対決をやります。
R0010633

ゆきも気合い入ってます。

R0010634

結果は父ちゃんの圧勝です[E:scissors]
ほんと大人げないですね。

その後優勝記念貧授与式です[E:fuji]
R0010639

賞品はファイヤーウイードと石です。
R0010645

ますます冷えてきたので焚き火にあたってましたがそのうち雨がポツリポツリ。
R0010647

急いでテントの中へ

R0010638_2

今日はテントの中で日記を書きます。
R0010653

[E:rain]雨が本降りになってきました。
ユーコンに来て初じめてくらいですね。
こういうときは森でキャンプするほうが良かったなと反省しつつ・・・[E:sleepy]