長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

親子で行くユーコン川川下り カーマックスへ到着 10日目

雨は一晩中降ってました。
R0010669

やみそうにありません。

とても焚き火ができそうでないのでテントの全室で石でかまどを組んで
紙でお湯を沸かします[E:smile]

R0010662

何とか湯を沸かせたのでお茶とパンで簡単に朝食をすませます。

R0010667

少し暖まりました[E:happy01]

雨がやみそうにないのでゆきとどうするか相談しましたが
ゆきはカーマックスまで行きたいとのことなんで出発することに[E:sweat01]
まあ食料も切れかけてきたので仕方ないです。

Imgp0012

Imgp0011

雨の中のテントの撤収ほどいやなものはないですね[E:coldsweats02]
しかしヒルバーグのテントはすぐれもので外のフライに
インナーテントをつりさげ式なんでフライ以外はほとんど濡れません。

撤収中にドイツ人グループが通り過ぎていきます。
こういうときに声をかけてもらうと元気が出ますね[E:flair]

R0010671

冷たい雨と風の中出発です。

Imgp0013

[E:rain][E:typhoon][E:thunder]雨やみません。

Imgp0015

ゆきはへっちゃらです。

R0010673

雨が小ぶりの時はちゃんと昼寝をしてました[E:delicious]

どういう神経やねん[E:sign01]

Imgp0020

だんだんパドルを握る手がかじかんできました[E:crying]

Imgp0019

やばいっす (´;ω;`)ウウ・・・

何とかウイスキーパワーで漕ぎ続けたら建物が見えてきました。

Imgp0021_3

カーマックスに到着です。
ユーコン川の旅が終わりました。

相棒、御苦労さま!!

Imgp0026

上陸すっか.

Imgp0029

とりあえずインフォメーションセンターを探します。

R0010677

ゆきは公園を見つけ遊んでいます。

R0010674

これは何をする遊具????

雨がやみそうにないので今夜は1軒だけあるホテルに泊まることに。
急いでカヌー、キャンプ道具を撤収します。
その横をドイツ人グループが下っていきます。
「Good Luck!」と声をかけます。
10日近くおいぬいたり抜かれたりしながら顔を合わせてましたが
ここで一生のお別れです。

R0010684

ゆきと父ちゃんはユーコン川下り頑張った乾杯をします[E:beer]

R0010685

ゆきはリラックスしています[E:heart04]

ホテルで聞くとドーソン、ホワイトホースへ行く手段はヒッチしか
ないよと言われます。
それか空の便[E:airplane]を使うかとのことです。

ゆきがヒッチハイクは嫌がってたんでほかの手段を探すことに。

確かカヌーピープルがホワイトホース片道$350ほどといってた気が・・・
往復なんで$700か。
カヌーピープルに電話するとドーソンまではいけないと言われます。

そこで1マイルほど行ったところにあるTrans Northに電話して聞いてみます。
ここはヘリをチャーターするところです。
ドーソンまでなら[E:dollar]$3,000でホワイトホースなら$2,000ほどと
言われました。
ありえへん(゚ー゚;

ヘリの会社の人も飛行機が絶対に安いよ~と言ってたんで
Alpine Avitationに電話をしてみました。
ドーソンなら$2,000ホワイトホースなら$800と言われ
明日行けるよと言われました。

二つ返事でお願いしました[E:coldsweats02]

高いのか安いのか?

荷物の重さや二人の体重を詳しく聞かれます。
これによって値段なども変わるらしいです。
今カーマックスホテルにいると告げるとそこのすぐのユーコン川
12時に赤い飛行機で行くんでよろしくと言われました。

めちゃ乗り軽いやんけ(゚0゚)


なにはともあれ帰れそうになりました。
そのあと神戸のじじばばに電話をしました。

今日はゆっくり眠るぞ~
R0010687