長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

親子で行くユーコン川 13日目 ユーコン川で魚釣り

R0010910
ユーコン川で魚が釣れずリベンジをしに行きます。
R0010905

レイクラバージュまで車で行きそこからボートでザ・サーティー30マイルへ

R0010919
 

R0010923  

ガイドのマイクです。

ボートに1時間半ほど乗りユーコン川

R0010943

釣りのやり方をレクチャーしてくれます。

レイクラバージュからユーコン川の30マイル素晴らしくきれいなところです。

R0010946_2

ポイントを探します。
ゆきもいつになく真剣です!

R0010947

R0010948

ゆきは船の上から釣っていきます。

R0010950

最初に連れたのは父ちゃんです[E:happy01]

小ぶりなグレイリングでしたのでリリースします。

その後少し上陸します。
そこで釣り始めました。
R0010951

やったー釣れたぜ!!

R0010952

その後も順調に釣れました[E:sweat01]
ゆきが釣れてよかったです。
川下り中はやはりルアーの選択が悪かったですね。

R0010966

30マイル 素晴らしいです。
この区間だけでも下ってみたいですね。
ここだけで1週間くらいかけて・・・

朝から2時くらいまでずっと釣りをしていてお腹ぺこぺこです。
R0010967

島に上陸してランチです。

R0010974

釣った魚をマイクがさばいて焼いてくれます。

R0010981

グレイリングは美味いですね。
ゆきがほとんどたいらげました[E:smile]

今度ユーコンを下るときがあれば30マイルを是非下ってみたいです。

R0010989_3

帰りは爆睡しました[E:sleepy]

R0010992

レイクラバージュも良いところでした。
カヌーで縦断するにはきつそうですが・・・・
ほんとゆきが魚が釣れて良かったです[E:heart01]

夜はホワイトホースで人気のレストランへ

R0010996

R0010999

入るのにも行列です。

R0011002

ユーコン最後の乾杯です[E:beer]

R0011006_2

アメリカンバイソンのステーキを食べました。
意外と淡白な味でした。
R0011007

こうしてユーコン最後の夜は過ぎて行きました。

今回計画ではドーソンまで行く予定でしたが夢叶わずでした[E:shine]
しかし、川下りは楽しめました。
いろいろハプニングや異常気象のための低温続きなどもありましたが
良かったです。

相棒のゆきともいろんな遊びをしたり、ケンカしたり
と本当におもろかったです[E:heart02]

ほんまに18年後にまた来たいです。

最後の夜にオーロラは見えませんが夜景や星を撮影しました。

R0011010

R0011011


飛行代が安ければ毎年でも遊びに来たいですね。