長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

レゴ ハリーポッター ダイアゴン横丁 LEGO 10217 Diagon Alley

R0012085

2000ピース以上あり作れるかという感じですが・・・

今回は明確に役割分担をして作っていきます。
私、材料をそろえる。
ゆき、組み立てる。
R0012089

さすがに14歳以上向けなのでゆきでは手に負えないといころも・・・
レゴってたまに勘違いして組み立てることがありますね。
その時の組み直しはきついです[E:coldsweats02]

二人で4時間ほどかかってオリバンダ―杖店とボージンアンドバークスが完成です。
R0012092

作りこみが素晴らしいです。
思ってたよりも小さい感じですが・・・

R0012097

翌日はいよいよグリンゴッツ銀行です。
これが一番手間がかかりそうですね。

R0012099

R0012100

ハグリットでかっ !

R0012101

こちらも作り応え有りました[E:happy01]

R0012102

完成してゆきは早速遊んでいました。
これは3時間ほどかかりました。

3つとも素敵な感じですね。
ハリーポッターの世界がうまく再現できています。
子供とゆっくり作るのは楽しいです。
少し難易度は高かったですが・・・