長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

寝台特急 カシオペア

R0013302
登別駅でカシオペアを待ちます。

R0013307

駅に到着です。
登別から乗るのは二人だけです。

R0013311
部屋が広いのでゆきもゆったりしています。

さっそく晩御飯を食べます。
ゆきは長万部名物のもりそばです。
いつか頼んでみたいと思っていました[E:heart04]
スーパー北斗で事前予約限定品です。

R0013263

R0013315

これは美味いです[E:delicious]

食後はビデオを観ます。
R0013321

ゆきはリラックスです。

函館駅で駅から部屋を撮影です。

R0013331
R0013332

この後ようやくパブタイムです。
前回は利用しませんでしたが今回は飲みに行きます[E:scissors]

R0013338

とりあえず乾杯です。

ピザを頼みました。
R0013340

その後ビーフシチューのセットを食べました。

R0013347

その後はゆっくりと閉店まで飲みました[E:bleah]

R0013356

いや―うまかったです。
ちょうど満員ぐらいではやってました。

R0013361

ゆきはデザートも食べてご満悦です。

翌朝・・・・ゆきはなかなか起きれません[E:sleepy]

R0013369

朝食を食べにダイニングカーへ

R0013376

ゆきは洋朝食、私は和朝食です。

R0013377

洋朝食は量も多めです。
ハムが分厚いです。

和定食は少なめの分量です。

R0013378_2

そうこうしているうちに上野に到着です。

R0013390

以前乗った時よりも乗務員の対応がすごくフレンドリーに感じられました。
車掌はそれほどでもとの感じでしたが・・・

この後浅草の「花やしき」で遊びました。
R0013440

スカイツリーも見れて良かったです。

その後巣鴨のさかつうで買い物をして帰りました。

R0013446

いや~楽しかったね[E:heart02]