長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

秘密基地の作り方

これまたタイトルに惹かれて買いました。

486410168x

わたしも子どもの頃家の前の電柱横に板を置いて作りました。

とても秘密基地と呼べるものでもなかったですが。

内容としてはいろんな秘密基地の型が出ていて興味深かかったです。

秘密基地とプレーパークの組み合わせはよいですね。

ほんとどっかに作ってみたいです。

今の自分なら川か海沿いに小さなログハウスを建てて映画を観るシアタールームと

趣味部屋を作り、家の回りに15インチの鉄道を敷設しその前の川か海でつれない釣りをしながら

のんびり飲みたいですね!

評価☆☆☆

やたらとエッチ本の記述がありニヤリとさせられますね。

長良川自然学校のイベントで秘密基地作りいいかもしれません!