長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

西表島への旅 2日目 船浮へ

重い荷物を担いで離島桟橋へ
P8100200

2年ぶりの西表島です。
なぜか船が遅れてたので船浮行きの船に間に合うかどうかというところでしたが白浜到着と共にフェリーは去っていきました。
まあ島時間だからしょうがないさ♪
P8100212
とビールを飲みつつ港で待っていると見覚えのある顔が!
かまどま荘のご主人でした。
早速船に乗せてもらい船浮まで送ってもらいます。
P8100215

P8100228
かまどま荘に着くとおかみさんが笑顔でお迎えをしてくれます。
ホント田舎のばあちゃんちに遊びにいった気分です。
今年から里親になってゆきと同じ年の子どもがいるそうです。
はるくんも相変わらずヤンチャしてました。
ここで着替えてイダの浜へ
P8100267

イダの浜、人が多くてビックリ 
といっても30名ほどですが。
相変わらずのきれいなきれいな海です。
P8100250
カクレクマノミがお出迎え[E:heart04]
P8100257

夕方まで二人で海に潜りっぱなしです。

夕方にはツアー客もいなくなり気がつくとゆきとふたりだけのプライベートビーチになってました。
P8100265

夕食はいつもの美味しいごはんです。
P8100272
夕食後にゆきは子どもたちと遊んでそのあとゆきの持ってきた花火で花火大会です。
P8100287
P8100292_2

いっぱい子どもたちがいて楽しそうでした。

P8100300

かまどま荘には唯一難点があります。
それはコイン式のクーラーで1時間しか持ちません。
さすがにこの季節クーラーなしでは過ごせませんね。

ベッドになれないゆきは何度もベッドから落ちていました。