長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

ロスジェネの逆襲

[E:shine]おれたちバブル世代シリーズの第3弾[E:sign02]
全2作は前読みました。
題名に惹かれて+岐阜県出身作者ということで買いましたが↓評価です。

私の評価1作目 ☆☆☆★
      2作目 ☆☆☆
面白いのですが根本的に銀行という商売がまともな商売でないと
少なくとも私は思うのでこの評価です。

3作目はいまどきの企業買収の話です。(ホリエモン全盛のころが舞台?)

もちろん読むのにはひきこまれていきました[E:sign01]
シリーズの中でも屈指の出来だと思います。
まあ私のようにバブル落ちこぼれ組からすると主人公半沢がとてもリアルな
人物像が想像できないのがマイナスポイントなんですが・・・・

私の評価☆☆☆☆ バブル世代もそろそろ年寄り世代ですね。

自分に置き換えて

今のままで良いのか、自分の道を開いていくのか考えさせられます。

51xufmamtol__bo2204203200_pisitbsti