長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

バンコンタイプのキャンピングカー選び

車を選ぶときに思ったのが今のステップワゴンで荷物を満載時に
寝れるか(キャンプできるかです)
私のステップ君は初期型なので2~3列がフルフラットになって寝れます。
しかしそうすると荷物が積めないんですね。
それができるなら楽だなと考えました[E:happy01]

それができて荷物が載せれて210センチ以下はいろいろ探しましたが
2車種しかありません。(要するにポップアップルーフ付きです)
一時はどちらかにしようかと思いました[E:shine]

アムクラフト ホープ
Subphoto01

ハイエースのポップアップです。
4WDで210センチ(全高)以下で本体で400万以下と最大の候補でした。
2012秋の名古屋のキャンピングカーショーでアムクラフトのブースで
話を聞きに行きましたが全く無知な方が総合パンフをくれただけで
なにを聞いてもわからん状態で・・・・[E:pout]となりました。
そこから一気に冷めてしまいました[E:weep]
その後見積もり依頼しましたが・・・結局乗りきれませんでした。
一時期はこれにしようかと本気に考えましたがこういうこともあるんですね[E:sign03]
残念アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

もうひとつは
STEPWGN FREE DECK WeekEnder

Photo_1thumb
これは今の車の新しい版でポップアップ付と考えていましたが
これは見積もりをもらい4WDにして総額400万に腰が引けてしまいました[E:crying]
これにそんなに金だせんやろ~[E:pout]