長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

名古屋キャンピングカーフェア2013 spring

名古屋キャンピングカーフェア2013 springがまたやってきます。
2月23,24日に開催です。
こうやって考えるとキャンピングカーフェアというのは何度も開催されているもんなんですね。
どれくらいのキャンパー人口がいるのでしょうかね??
調べてみると2011年に75,000台ほどの保有台数があるそうです。
20120903_4s

考えてみるとすごい数ですね。

でもこんだけキャンピングカーメーカーがあるのに毎年の生産高は
こんなもんなんです。

20120903_1s


「キャンピングカー白書 2012年より」

数多くのキャンピングカーメーカーやビルダーがありますが経営は
成り立って行くもんなんでしょうか?
まあ私が考えることではないですが・・・・[E:coldsweats01]

まあ時間が取れればキャンピングカーフェアに行きたいと思います。