長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2013年阪神タイガース開幕オーダー予想!

今年の阪神にはあまり期待ができまへん。

その理由

1 抑え不在 半笑いの久保で大丈夫なんでしょうか。かといって能見ももったいない。

2 正捕手不在 男前藤井、それとそう変わらん日高これではお先真っ暗。
  こうなったら小豆畑を無理やり1年使う。キャンプで鍛えろ[E:sign03]

3 大砲不在 ブラちゃん抜けて大砲かと思いきやスイッチのコンチャンとるとはなんでやねん。

4 4番不在 良太4番だけは避けてくれ。あれは6,7番やと怖いはず。

5 新井いつまで怪我しとるねん。 今年あかんかったらクビ。一塁守らせたれ。

そこで勝手に2013年阪神タイガース開幕オーダー予想

1マートン
2西岡
3コンチャン
4鳥谷
5福留
6良太
7隼
8小豆畑
9P

なんか気の抜けた打線ですな。
やはり4番が不在なのが厳しいところ。
新井がやれるなら・・・・

1マートン
2西岡
3鳥谷
4新井
5福留
6良太かコンチャン
7隼
8小豆畑
9P

先発は能見、スタン、メッセ、岩田、秋山、鶴
中継ぎ 岩本、筒井、藤浪
抑え 久保

藤浪という選手はほんもんであることを祈ります[E:coldsweats01]

今年の順位予想は4位にしときます。
新井と久保の出来が良ければAクラス入りかも!

今年は久々甲子園に行きたいな~