長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

トラキャン初キャンプは和具の浜海水浴場へ

  金曜の夜に行き先も決めずふらりと三重にに向かい出発しましたが体の反応で
  和具の浜海水浴場へいきました。

 夜中の1時頃につきましたが今回も3頭のしかのお迎えがありました。
P3232638 P3232632
 初キャンプは快適に寝れました。
 ゆきに寝袋を二つとも独占され少々寒かったですが。
P3232645_2
 P3232647
 翌朝、快晴だったので潜るか迷いましたが結局ウエイダ-を着て遊びました。
 
 ウエイダーが穴空いて浸水してきたのにはショックでしたが[E:crying]
 スジエビ等を捕まえて来ました。
 P3232664_2
 クラゲやアメフラシ等も観察できました。
P3232658
P3232655
 釣りはグレがいたんですが釣れずじまいでしたね。
 いつものさかなやさんで干し魚を買い、スーパーで島勝産のカツオとブリを買って帰りました。
 帰りは何時ものように高速が混んでましたがのんびりと帰れましたね。