長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

トラキャンの旅 岐阜~神戸~徳島 1日目

  金曜の夜に岐阜を出発し吹田PAでP泊をし早朝に神戸の実家に到着。
Img2013071200219

 そこで両親、兄家族と合流し徳島へ向かって出発です。
 お昼に阿南の北の脇海水浴場へいき昼食を食べました。
Img2013071300220
 ここは子供の頃母の実家にいったときによく連れていってもらってました。
 30年ぶりくらいで懐かしかったです。
 見覚えのある風景でした。
 そのあと宍喰へ向かい水床湾を見てきました。
 泳いであそぼかなとおもいましたがなかなか良さそうなところがなく、
 少し戻って大砂海水浴場で遊びました。
 ここは砂浜と磯がありしょうちゃん、ゆきと三人で磯で魚採りをしました。
P7133975
 ふぐやぎんぽ等が採れました。
 しょうちゃんが最後にイシダイの子供を捕まえて大喜びでしたね。
P7133984
 いや~よかった、よかった!
  そのあと日和佐の道の駅で買い物をし中島の母方のお墓参りに・・・・
 今夜の宿は昴宿よしのです。
 食事はいまいち、クーラーの効きも悪く残念な感じでした。
 
 そのあと兄としょうちゃん、ゆきと4人で飲み直しに行きました。
 GWに引き続き居酒屋「とくさん」に行ってきました。
 いや~うまかったですね!
P7134009
2人にとってあわびの刺身は厳しかったようで・・・