長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

トラキャンのエアコンとバッテリー

先週の神戸への帰省でエアコンをフルに使用しました。
ちなみに前週もひるがのに行ったとき5時間ほどクーラーをつけてましたね。

金曜日の夜~朝まで7時間ほど使用。
そこから1時間走り神戸へ
徳島へ向かい1時間ほど走りクーラーをつけました。
しかし2時間ほどでバッテリー切れでした。
そのあとは窓を全開で走りましたがトラキャン内はかなり暑かった感じです。
走行充電と太陽光で充電をし翌日使用しましたが1時間ほどでまたバッテリー切れ
でした。
どれくらいで充電が完了するのかよくわかりませんが夏に暑いところで連泊は電源が
あるところでやる必要がありますね。
となると私の嫌いなキャンプ場で泊まらないといけないということですね[E:coldsweats01]
納車の時にミスティックさんでよく話を聞いとくべきでしたね。
8月に行く北海道ではそれほどクーラー必要ないと思いますがどれだけバッテリーが持つかは大切ですね。
室内灯や冷蔵庫用や充電に使う分だけは最低限確保しないと。
エネポを積んでいくほどではないと思いますしね・・・