長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

トラキャンで北海道へ 7日目

 朝一で軌道自転車に乗りました。
P8094849
P8094856
P8094864
 昨日見れなかった昆虫生態館にいってきました。

 やはり北海道でも日本ザリガニは相当数少なくなっているみたいですね。
 哀川翔の展示がありました。
P8094884
 昆虫好きらしいですね。
 
 最後にもう一度雨宮号にのって丸瀬布を後にします。
P8094908
P8094927
 一路、旭川に向かい旭山動物園へいきます。
 すごい混みようでしたね。
P8094933
 そのあと蟹と海老を土産に買って岩見沢
 時間があったので北海道グリーンランドへ寄ります。
P8094962
 ナイター営業はお安いと言うことで来ましたが客の入りも
 お寒い状況で50人ぐらいいたかなと言う感じです。
 でも遊園地の皆さんがフレンドリーでゆきも色々遊具に乗れて大満足です。
P8094982
 最後は大雨になり帰りました。
 
 帰りに近くのラーメン屋で夕食を取り苫小牧へ向かいます。
 今日も結構な距離を乗りましたね。
 これで北海道ともお別れです。
P8094985
 
丸瀬布~苫小牧東港350キロ 旭山動物園北海道グリーンランド経由)