長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

丸瀬布 森林公園いこいの森キャンプ場

丸瀬布の森林公園いこいの森キャンプ場でキャンプをしましたがこちらはほぼ近郊からのお客さんばかりで遠方が少ないということを受付で聞きましたので少しPRします。

場所的には北海道の遠軽町にあります。
P8084727

私が泊まったのは8月8日でお盆前ということもあり3分の1くらいのキャンパーがいました。
フリーサイトもありますがそちらは確認していません。
P8084735
テントのサイト(電源あり、電源なし)とバンガローがあります。

キャンプ場前に公園の駐車場がありそちらにキャンピングカーで泊まっていた方も見えました。それもありかなという感じですね。


ここのすばらしさは公園の中をSLが走るということに尽きます。
P8084740
ホントこれはすばらしいです。
P8084732
P8084762
P8084765
P8094857
しかもサイトによっては線路際にテントを張れるのでキャンプしている横をSLが走って
行くという鉄っちゃんにとっては感涙物[E:weep]のシチュエーションです。
P8094927


そして公園内に川が流れており川遊びや釣りができます。
P8084781

少し遊具がもありゴーカート、自転車、テニスコート、ゴルフもできます。
P8084742
P8094861
少し面白いバンガローもあります。
下から登っては入るのでしょうかね?

向かいに温泉「やまびこ」と昆虫生態館があります。

いろいろ楽しむには良いところだと思います。

森林公園←を確認してください。

北海道へ行く機会がありましたらぜひ立ち寄ってみてほしいともいます[E:good]